※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
妊娠・出産

遠方に住む兄から妊娠中の私に辛い言葉があり、恐怖心を感じています。年上の兄に対抗できず、悩んでいます。

遠方に住んでる兄に妊婦の私に働いてないのにぐーたらしすぎやろとか色々悪阻中言われてそれから恐怖心?で電話来るだけでも泣いてしまいます。妊娠中だからでしょうか…旦那にも言われた事ないのに。兄と一回り年が違うので言い返せなくて情けないです。

コメント

ととこ。

今までのお兄さんとの関係もあるし妊娠中は過剰に反応している部分もありますが私も実母からの異常な電話攻撃で学生時代に着信恐怖症に陥ったのでお気持ちわかります( ;´Д`)

電話無視するなり着信拒否ができるなら簡単ですがそれが叶わないなら遠方のまして男のお前になにがわかる!と割り切るのが最善かと思います(>_<)

心ない言葉の暴力は本当に辛いですね💦

• ゆーひ

ゆーひ

今までも私の事は一回り下で甘やかされて高卒で努力したことないって見下されてます…旦那の事も…。家族でも異常な電話とか恐怖になりますよね😥今は実母さんとは関係どうですか(T ^ T)?
    やはり割り切るのが1番ですね😭
    何でそんな事言えるのって思いますよね。

• 3月2日
  • ととこ。

ととこ。

もともと難ありの家族なので嫁いだのと姉の出産を機に絶縁してます(^◇^;)

下の方へのコメントみました。
    大卒、公務員の何が偉いんだ(笑)
    私が鼻で笑ってやります( ^ω^ )

そんな事で天狗になってるバカが世の中にまだいるんですねぇ。小さい男(笑)
    大卒、公務員するくらい誰でもできる!
    妊娠出産子育てしてみろってんです。

大卒でなくても公務員でなくても家族のために頑張れる、女性をいたわれる男の方がはるかに価値があります( ^ω^ )

ちなみに私の7つ上の姉も私を小馬鹿にして人間扱いすらしないような糞女です。
    その裏は自分に自信がなく弱い者いじめしてバカにしたり踏んづけてないと自分を保てないような脆く薄っぺらい人です。
    最近はあわれすぎて(笑)

お兄さんも主さんをバカにして威圧することでしか保てないかわいそうな人なんですよね(^◇^;)
    タチの悪いかまってちゃんなんです(笑)
    真に受けるだけ時間の無駄と思えてきませんか?

お兄さんがどんなに努力しても逆立ちしたってできない妊娠出産をこれからするんです!
    これからはお兄さんの前でも胸張っていけますよ☆

勉強だけなら猿でもできるんですから( *´艸`)

• 3月2日
  • ゆーひ

ゆーひ

遅くなりすいません🙏
    なるほどなるほど!って事は今もですか?
    本当にそれです。いくら大卒公務員でそりゃ勉強はしたかもしれんけど、人の心わからんなんてクズすぎます!
    私の旦那は逆に中卒で…でも外仕事で命かけて働いて独立して…それを安定しやんってゆわれてて…家族の為に頑張れる人のが何十倍も素敵ですよね😭
    やっぱり小馬鹿にする人って兄弟でもするんですね…。幸せなんかなって思いますほんと!!
    もう聞いてください😭電話無視したら都合悪かったら無視?ってきて 出産準備と義姉の所に行ってて忙しかったから。って言ったら 言い訳やん、連絡かけ直さんってガキかよ って その後も家の事で色々と言われメンタルやられてました…泣きながら旦那に電話して…精神的に疲れました😭ベビに影響でますかね…

• 3月5日
  • ととこ。

ととこ。

わーお(;゚∀゚)
    ガキはどっちだって言ってやりた〜い(笑)

私は下の子の時に姉からものすごいストレスかけられてメンタルくずしましたが主人の支えもあってチビは今のところとても元気です( ^ω^ )
    メンタルやられても支えてくれる旦那さまがいれば気持ちが安らぐ瞬間も必ずあるし本当の意味でドン底になることはないので赤ちゃんも頼れるパパに安心してるんじゃないでしょうか?

ご主人、すごいですね( ^ω^ )
    中卒で仕事って本当キツかったと思います。
    親の保護下で勉強してる方がよほど楽!

因果応報、自業自得。
    私の好きな仏教用語です☆
    何事も原因があって結果、それに応じた報いを受ける…
    どんな形で返ってくるかはわからないけどお兄さんがあなたに対してしていることは違う形で全てお兄さんに返ります。

文字だけで伝えるのが難しいんですが今苦しくても主さんには今まで踏んづけられた分の幸せの貯金があるから必ずいいことありますよ( ^ω^ )

• 3月5日
そーちゃんママ

なんでそんな事言うんでしょーね😭
でなくていいと思いますよ!
ストレスになりますし‼
私なら、着信拒否します!

• ゆーひ

ゆーひ

兄は大卒公務員で私は高卒主婦になって努力した事ないって常に言ってくるのでそれでかなって思います…
    さすがにベビにもストレスになってしまうと思い昨日は無視しました😭
    着信拒否したいですが後の事考えると怖くて…(T . T)

• 3月2日
ねむりねこ

文句と捉えられる言葉を言うのにそれでも連絡がくるとなるとお兄様の心配の仕方がズレているのかな?と感じました。
本当に文句しか出てこないのであれば連絡してこないと思うんですよね…。

だからといって大人しく追い詰められるのも腑に落ちませんが!
しばらく「悪阻が辛くて電話とる余裕なくてごめん」とか言ってみたらどうですか??

無理はしない方がいいです(`・ω・´)

• ゆーひ

ゆーひ

多分今妊娠中で実家暮らしで正月に兄が帰ってきた時私が休憩→家事を繰り返してたからもっと家の事しろって事なのかなって思います…昔からマザコン気味だったので母に手伝ってもらってるのが気に入らなかったのかなって思います。
    それを言った後の事考えたら怖くて言えなくて😭

• 3月2日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

えええ((((;゜Д゜)))))))
    そんなことで!?って思っちゃいました…

お母様はよかれと思って協力してくださってるんでしょうし、そんなストレスうける必要ないですよね⤵
    距離をおくのがよさそうですね( ノω-、)

• 3月2日
  • ゆーひ

ゆーひ

もう本当に旦那にも兄がすごい顔してたので2人とも正月は部屋に閉じ困りました😥
    そうなんです!でも母に言うと多分自分の事思って兄が言ってくれてるってなって嬉しそうで複雑です…笑 今は距離置きたいと思います!!

• 3月2日
あ

男の人には妊婦の辛さ分からないですよね。分かろうともしないお兄さんの言葉は無視していいんじゃないでしょうか😔

• ゆーひ

ゆーひ

わからないんですかね…。旦那はわからないなりに言葉とか行動気おつけてくれてるのにその分兄に言われてモヤモヤです😥 当分は距離置きたいと思います(T . T)ストレスはよくないですよね…。

• 3月2日
miii

なんてお兄さん冷たいことを言うんですか😥妊娠中はホルモンバランスの崩れからメンタルが弱くなるのは仕方のないことだと思います。ストレスとなるなら電話にはでずに具合が悪くて電話に出られなかったぐらい言って今は拒否しても良いと思います💧

• ゆーひ

ゆーひ

普段から冷たいのですが妊娠中なので余計に冷たく感じてしまって。当分無視しても許されますかね…妊娠中やからなに?ってなりそうです。
    旦那は次電話来たら放置か自分が言ったろとは言ってくれるんですが一回り違う兄なので後々が怖くて…😭

• 3月2日
やまーん

普段を知らないのに勝手に色々言われるの辛いですよね。
難しいかもですが電話を無視するか、どうしても出てしまう場合は電話帳の登録名を「でない」などに変えてみるとか、あえて関わらないようにするだけでもだいぶ違うかと思います。私も妊娠中に気持ちを乱す身内がいて、嫌な時は電話を無視してます。無視してもモヤモヤしますが、話すと余計イライラしたり、嫌な気分になったりするので、今は自分の心を平和に保つために関わらないという選択もありかと思いました。
どうしても電話にでなければいけない時は、えっ着信無かったよととぼけるのもありです。
旦那さんに話せるようであれば、気持ちを聞いてもらったら少し楽になるかと思います。

• ゆーひ

ゆーひ

そうなんです。普段の事全然しらない年1しか帰ってこないのに色々言われて…。
    確かに名前見るだけでも気分が悪くなるので 登録名変えて当分出ないことにします。妊娠中自分だけの体じゃないし心を平和に保つためにいいですよね…。 旦那には毎回聞いてもらってスッキリしてるんですが中々モヤモヤがとれなくて(T . T)

• 3月2日
るん

ぐーたらしすぎなんでとんでもない!
産まれてからもっと大変になるのにいまゆっくりしないでいつするの?って感じです。

• ゆーひ

ゆーひ

今しかゆっくり出来ないってのを多分甘え過ぎって思ってるんだと思います。絶対こんな旦那なら耐えれないです…

• 3月2日
りん

私、ほぼ同じような事を最近まで実父に言われてました。
妊婦の身体もいたわれないようなクズでどんだけ脳みそ乏しいんだろう...一生関わりたくないって思いました(笑)
なにか言われるたび、なにそれマタハラ?いい加減にしてねー。そろそろマタハラ相談しに行こうか?ボイレコ一応取ってるんだよね(笑)
と言い返してます!
お兄さんは言い返して来ないのを知っててストレス発散のはけ口に使われてるんじゃないですかね?(*_*)
このままだときっと生まれてからも何かしら言ってくると思いますよ(*_*)
旦那様の両親他界済でyuz.さんの両親も他界済で家族がお兄さんしかいないってゆうなら話は別ですが、しばらく距離置く、縁切るのがいいと思いますよ\(^o^)/
ちなみに私は結局実父と縁切りました( ¨̮ )
ストレスと不安しか与えて来ない人なんて邪魔なんで\(^o^)/
長々と失礼しました。

• ゆーひ

ゆーひ

ほんとですか??
    お腹に新しい命があるんやから今までと違うのわからんのってなりますよね…。
    すごいです!!!今私が言いたい事だらけ😥私もりんさんみたいに言い返せたらスッキリできると思います!言い返した事ないから発散かもしれないです…。ストレスと不安ばっかりなのに連絡取る意味ないですよね!なんだか心強いです!ありがとうございます😊❣️

• 3月2日
りん

実父も私をストレス発散のはけ口に使っている感じでした( ¨̮ )
1年前に実父の浮気で両親が熟年離婚してるのですがその浮気相手と上手くいってないみたいで(笑)
私は理由をなんとなく知ってるからこそ馬鹿馬鹿しくなっちゃいました(笑)

子供に何かされても嫌ですし...。

私みたいに言い返すのもあり、いざとなった時法的措置を行えるように証拠などをひたすら集めておくのもありですよ(*´σー`)
それをするだけで少し強くなった気がします٩(ˊᗜˋ*)و!!