※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mofmof
妊活

排卵日に関する「一日置き」のタイミングと、頻繁な性交が精子の質に影響するかについて質問があります。

最近こちら始めたのですが既に皆さんの投稿・回答でとてもお世話になっております。

そこでまた教えて頂きたいのですが、皆さんの質問等みていると、排卵日付近に”一日置きにタイミングをとる”という言葉をよく見かけます。なぜ”一日置き”なのでしょうか?

お後、私たちはスキンシップ多めなので排卵日近くなくともよく仲良ししてるタイプなのですが、子供を授かりたいならそんなに月にあまりしない方がいいのでしょうか?σ(^_^;)精子薄くなってしまって確率下がるとかありますか?(^^;;

コメント

aaya

私は授かった月は毎日のようにしてた時ですよ!
一日置きが良いって聞いて一日置きにしてたら中々妊娠しなかったです。
なのでタイミングが多ければ多いほど良いのかなと思います。

• mofmof

mofmof

早速ご回答ありがとうございます!!
    それを聞いて心強くなりました!もしかしたら今までタイミングズレていて排卵日にたまたましてなかった月が重なり続けていたような気がするので今月こそは検査薬と共にその付近では多くタイミング取れたらと思います^ ^

• 3月2日
シェリーメイ

下がらないと思いますよー☺
一人目は排卵日よくわからなかったので一か月結構してましたが授かれました。
常に卵子の近くに精子がスタンバってるっていう情態が一番授かりやすいと思います

• mofmof

mofmof

私も結構していたのに今カレンダー見るとたまたま排卵日付近にしていなかったのかも、、と思いはじめてますσ(^_^;)付近で別に一日置きの方がいいってわけではないのですね!今月頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤご回答ありがとうございます^ ^

• 3月2日
はんぺん

まさにそれです。精子が薄くなるから、一日置きって皆様おっしゃってるんだと思います。精子の寿命考えたら1日おきで十分ですから。

私は2年不妊で不妊クリニックに通っていますが、だいたい生理終わっつ仲良しして、古い精子は出してもらって、排卵期に入る前3~5日禁欲期間を設けて、排卵期には毎日仲良くしなさい。と指導されました。薄かろうが、常に新しい精子が待ち構えてることが大事だから。と。残念ながら我が家はそんなに頻繁にタイミング取れる環境にないので、そんなことしたことないですが。

毎日仲良し出来るならそれで良いと思いますよー?

• mofmof

mofmof

詳しくご回答してくださってありがとうございます!!!
    なるほど、、排卵日付近は毎日でもできたらした方が逆に良いのですね!!最近平日だと頻繁にとれないので金土日に重なってくれるといいなぁとか、、今から願掛けしちゃってます!排卵日付近に限って仲良しせずなんてことにならないよう今月は検査薬も使って頑張ってみようと思います!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 3月2日