※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃた
妊娠・出産

産後1ヶ月5日で悪露が赤く、心配。同じ経験の方いますか。産婦人科受診した方がいいでしょうか。

産後1ヶ月と5日です。
最近、悪露が赤く、たまに鮮血っぽいのが出ます。痛くも何ともないのですが、本来なら産後1ヶ月となれば悪露は透明に近くなってると説明があったので、少し心配です。
まだ生理は再開しないと思うのですが、同じような事があった方いますか。
産婦人科へ受診した方がいいでしょうか。

コメント

ゆーゆうー

私も1カ月以上続き延長で生理になりました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)2カ月くらいは様子みたらいかがでしょう?心配であれば受診をお勧めします!

• ちゃた

ちゃた

ドバドバ出るわけでもなく、痛みもないので、もう少し様子を見てみます!
    ありがとうございます(^^)

• 9月28日
冬桜

私も同じ状況でした。本では透明、なんて書いてありましたので、私も心配になり、子供の一ヶ月検診のときに合わせて診察してもらいました。
私の場合は多少の鮮血は問題なしという結果で、産んで一年たちますが、生理もまだ始まっていません。
ご心配なら診てもらったほうが、安心するかと思います。

• ちゃた

ちゃた

人の身体ですし、説明通りにはいかないですよね!
    この前の1ヶ月検診で聞けば良かったです。
    もう少し様子を見てみます。
    ありがとうございます!

• 9月28日
祈莉

一旦とまりかけてもまた動いたりの刺激で子宮内にある血の塊が鮮血として出てくることありますよ^_^
1ヶ月健診の時に再度子宮収縮剤を処方された気がします。

気になるようでしたら、
一度受診するのもいいと思います✨

• ちゃた

ちゃた

日数が経過しても、子宮内に留まっていた血液が出ることもあるんですね!
    皆さんの回答のおかげで、あまり気にならなくなりました!
    ありがとうございました☆

• 9月28日
KE

あたしは完全なる鮮血でしたよ(○´ー`○)けど特に問題ないと言われました´ω`*

• ちゃた

ちゃた

完全な鮮血でも「問題ない」と言われるくらいでしたら、鮮血が出ることもおかしくない状況なんだなと、安心しました(*^^*)
    ありがとうございました!

• 9月28日
だぬもん

私もちょうど産後1ヶ月ですが、時々思い出したかのように赤い悪露が出ることあります!
退院する時、「悪露は迷うレベルの時は大丈夫だから気にしないで。受診して欲しい時は、『あ、これやばい!』って思うレベルね」と医師に言われたので、特に受診してません(^^;;

• ちゃた

ちゃた

そうなんです、ちょうど“迷うレベル”で鮮血がちょっと出てきた感じです。治まることを祈りつつこのまま様子を見てみます。
    ありがとうございました^_^

• 9月28日