※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINMI
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きするのは普通のことです。泣き止ませる方法を試してみてください。眠る前の準備を見直すと改善するかもしれません。

もう少しで2ヶ月になる男の子ママです。夜の寝かしつけについて質問です。今は大体21時〜22時くらいになると寝室に行って寝る準備をしようとするのですが、途端にギャン泣きが始まってしまいます。吠える感じで泣いて、おっぱいあげたり、立ち抱っこしたり、ゆらゆらしながら泣き止んで寝るのを待つんですけど、結局0時近くならないと眠りにつけません…。この時期の赤ちゃんはそんなものなんでしょうか( ; ; )?
1度寝ると割と長めに寝てくれるタイプですが、ここ最近眠る前の泣きがすごいので心配です。アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

コメント

pippppi.

うちの子もその時期寝る前1時間前にミルク飲んだばっかなのにギャン泣きみたいな事がしょっちゅうでした💧
うちはおしゃぶりで寝かせてましたね🌙
賛否両論あると思いますが、3ヶ月頃に指しゃぶりの方が好きだったみたいでおしゃぶりは卒業しました😊

まやお

うちの子も2ヶ月なんですが火曜日くらいから急に寝かしつけようとするとギャン泣きするようになりました😫

私も生後2ヶ月の頃夜の寝かしつけに1時間から1時間半くらいかかってました。
夜は母乳の量がよくないみたいでお腹が満たされずに泣いていたことがわかったのでそれからミルクを寝る前母乳の後に足していました😫
なので1度ミルクをあげてみてはいかがでしょうか(>_<)

*ここママ*

寝かしつけは毎日大変ですよね💦
お疲れ様です( ¨̮ )︎︎✨

この時期はまだ昼夜の区別がついてない子も多いので、寝るのに時間がかかることはおかしいことではないようですよ♪
私の娘ももうすぐ3ヶ月になりますが最近夜はぐっすり寝てくれるようになりましたが寝かしつけに時間がかかると0時近くなるときもあります。
早いと21時とか22時の時もありますしその時によってバラバラです(^^;)

でも寝る準備をするのに寝室に移動してあげるのはいいことですよね♪
もぉ夜だよ
寝る時間だよ
と環境を整えてあげることが大切みたいですからね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
我が家も夜は薄暗くしてます笑

寝ると長めに寝てくれるお利口さんならきっとママの気持ちも通じてくれると思います*

お互い大変ですが頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)و

あおい

うちもそんなかんじです( ˟_˟ )
本当に大変ですよね。

私は夜は旦那さんもいるのであまりにも泣くときはお散歩にいきます。
お散歩といってもアパートのまわりを1周まわるだけですが、、。
外に出るのと抱っこされていつもと違う世界なのが不思議なのかもどってくるともう寝てます。

私の子供はこれが1番効果的です。

外は寒くて可哀想ですが毛布ぐるぐるまきにしてあげて散歩します。(5分程)
寒いところから暖かいところにくると自然にリラックスできて眠くなるんじゃないかとゆう旦那の考えからうまれた方法です。

女の人1人で赤ちゃんつれての夜の散歩は危ないので私はいつも旦那がいるときだけその方法をつかってます(^^)

な

私も2ヶ月ぐらいの時その悩みがありました!
まだ不規則だからしょうがないと思ってずっと抱っこしてました!
おっぱいはなるべくあげずに日中と同じ間隔でやってました!
どうしても泣き止まない時はおしゃぶりとか、部屋を少し出てスッキリさせたりしたらいいと思います!
頑張ってください😁