※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごっちママ
ココロ・悩み

産後の胸の垂れが気になります。バストアップ方法や美乳になるための方法を教えてください。

産後、胸が垂れてしまい見た目がみっともなくて嫌です。バストアップ方法や、美乳になるためにやっていることがあったら教えてください。

コメント

kanamama

私もそれに今ものすごく悩んでます😔

• ふたごっちママ

ふたごっちママ

やっぱり悩みますよね。女性としての自信が無くなってしまって悲しいです😭

• 3月2日
  • kanamama

kanamama

双子ママさんなんですね❤︎
    色々なサプリみますけど、ホントなのか怪しく買えないです😣

• 3月2日
  • ふたごっちママ

ふたごっちママ

双子なんです☺️
    やっぱりサプリとか怪しいですよね。体操も正しいのかどうかわからずです笑

• 3月2日
あゃたん

妊娠前のノーマルでGで、乳のハリにはそこそこ自信があります。
一番簡単なのはブラを正しいサイズ、正しい付け方をすることです。そうするとその位置に乳の肉が集まりますのでハリが出ます。
たまに小さめサイズのをつける人がいますが、入りきらない肉が脇や背中胸の下に逃げていくし、大きいサイズをつけると適正なホールドしてくれませんのでハリが出ません。ノーブラなんて以ての外です。睡眠時にワイヤーのブラをつけたくないならナイトブラを着用することをオススメします。
長期間ちゃんとしたサイズの下着を正しくつけていればある程度までは戻ります。
脱いでもハリがあるようにしたければ胸筋をつけることですね(*´Д`)
その後固くなった筋肉をマッサージでほぐすイメージで乳をもみます。それを繰り返すとハリがあって柔らかな乳が手に入ります(*´ω`*)

• ふたごっちママ

ふたごっちママ

すごい!ありがとうございます!!下着を買いに行った時にもう1回サイズをはかってもらって正しい大きさのブラを買いたいと思います!
    夜はノーブラだったので、これからはナイト用を買ってつけたいと思います!!

• 3月2日
  • あゃたん

あゃたん

妊娠中、授乳中は普段とサイズが変わります。最近多いのはカップ付きキャミソールなどのフリーサイズのものやSMLの表示の安い授乳ブラですね。これらはつけ心地がとても楽ですし、授乳もしやすく、胸の大きさが落ち着くまでの短い期間ならとても有用だと思います。でも大きくなりきった、またはしぼみきった後も使い続けると乳は縮み垂れます。正しいサイズとは言い難く、どうしても乳に集合しきれなかった肉が余計なところに飛び散るからです(*´Д`)
    そうすると乳が垂れ下がるだけでなく丸い背中になり、謎の肉がついた脇、肋骨の消え失せた乳下になってしまうのですよ(*´Д`)
    世のママが産後体型が大きく変わる原因の1つです(*´Д`)
    授乳中もつけて辛くないけどホールド力があるブラとしては、ワコールやトリンプなど百貨店にも入るような有名なブランドをオススメします(*´ω`*)
    実はそういう有名ブランドからもちゃんと授乳ブラも出てるんですよ。しかもSMLサイズの安物とはつけ心地もホールド力も何ランクも違います(*´ω`*)
    ネットでも買えるプチプラブランドや若者ブランド、服屋の下着コーナーなどは可愛さ優先で形が悪いですし、ホールド力もいまいちなのにワイヤーも固いので産後長時間つけるのはキツイですのでオススメしません。

ブラ選びのご参考になさってください(*´ω`*)

• 3月2日
  • ふたごっちママ

ふたごっちママ

わーーーーー!詳しくありがとうございます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)今、授乳期間なんですが、胸の張りがなく、母乳もしぼれば少しでるかんじで赤ちゃんも吸ってくれない状態です。そういう場合は普通のブラよりやはり授乳ブラのがいいのでしょうか?
    今までもトリンプを使ってました。トリンプにも授乳ブラがあるんですね。

• 3月2日
  • あゃたん

あゃたん

トリンプにもありますよ(*´ω`*)
    どんなブラにするかはこれからどれだけ母乳を直接与えるかだと思います(*´ω`*)
    これからも直母したいなら授乳ブラの方が楽でしょう。
    ただ、今はあまり飲んでくれないために母乳の生産があまりされなくなり、ハリがなくなった状態と予想されますが、直母を続けて上手に飲めるようになると乳首が刺激されて母乳づくりが盛んになりまたパンパンになることもあります。なのでもし母乳育児を希望しているなら新しい授乳ブラを買うのはもう少し様子を見てからかなと思います。
    ミルク中心の育児にするならもう大きくなることもないと思いますので普通のブラがいいかなと思います(*´ω`*)
    ただしばらくノンワイヤーブラをつけていた状態からいきなりワイヤーブラを長時間つけると疲れる場合があります。なのでソフトワイヤーやメッシュワイヤーなど補正力は劣りますが負担がないものを一度挟むのも手かなと思います(*´ω`*)

• 3月2日
  • ふたごっちママ

ふたごっちママ

ソフトワイヤーいいですね♪近々トリンプに行きたいと思います!少し母乳もあげたいのですが、乳首がちいさくて加えてくれないんです。育児も自分磨きも頑張ります!ありがとうございます!

• 3月2日
  • あゃたん

あゃたん

乳首が小さいのは女子としては羨ましいですが母としては大変ですね(*´Д`)

①口がモゴモゴした段階で泣く前に授乳する
    ②乳輪まで深く咥えさせる
    ③乳首の先から乳輪までをつまんだときに平べったくなる様にしっかりマッサージする
    ④吸着のタイミング(赤ちゃんが吸おうとしたタイミングで乳首を咥えられるようにする)の練習する
    ⑤乳頭保護機を使用する

直母でいこうと思ったらぱっと思いつくの対策はこんな感じですね。練習あるのみ。頑張ってください(*´Д`)

目指せ美乳ママ(*´∀`)

• 3月3日
  • ふたごっちママ

ふたごっちママ

本当細かく詳しくありがとうございます😭
    乳頭保護機のはっそうがありませんでした!!あとは少しマッサージしてみます!!
    美乳になれるように頑張ります!!

• 3月3日
えりんぎ

私は、2年ぐらい前からマシュマロビーアップってゆーバストアップジェルを使っているのですが、1週間ぐらいでハリが出てきて、1ヶ月ぐらいで上向きバストになりました!
サプリだと副作用が強いみたいですが、ジェルなので全然副作用もなく、それでいて効果を実感できるので本当にいいと思います!
お値段もそんなにしないので、試してみるといいですよー!
興味があればマシュマロビーアップで検索してみてください!めっちゃおすすめです笑

• ふたごっちママ

ふたごっちママ

それ気になります!!!検索してみますね!ありがとうございます!!

• 3月13日