※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょたしょた
妊娠・出産

3歳5ヶ月の息子がいて、赤ちゃん好き。普段は布団で寝食事はコタツ。テーブルとイスを使わない。二人目にベビーベッドは必要でしょうか?

二人目にベビーベッドは必要ですか?

産むときに上の子(息子)は3歳5ヶ月、幼稚園に入ります。普段から赤ちゃんが好きで、よしよししたり見つめてるタイプです。
普段は布団を引いて寝てるし、食事もコタツです。テーブルとイスを使う生活をしていません。

コメント

よっしー

あった方がよいと良いと思います。
やっぱり赤ちゃんの近くで玩具で遊んだりするときに細かいパーツや物を誤飲するかもしれません。

• よっしー

よっしー

追加です。
    あくまで私の経験ですが以前、児童館で普段は大人しくて赤ちゃんを見つめてるタイプの子がある日突然、私が抱っこしている娘の口にガラガラを突っ込んできました(^-^;
    とっさに手で止めましたが小さいもので娘の口に入ってしまってたらと思うとヒヤリとしました。

• 9月28日
  • しょたしょた

しょたしょた

赤ちゃんが誤飲するという発想がありませんでした!(うっかり忘れてた)
    ベビーベッドは必要そうですね。

• 9月28日
夕雅xxx

私も悩んでます(^^;
上の子の時は使わなかったんですが、やっぱりいるのかなぁと思っています。
使うにしても義理の実家にあるので、持ってくるだけなんですが狭くなるよなぁと思ってしまって。
でも友達の家に行くと、上の子が下の子に抱きつこうとしたのに、勢い余ってタックルしてしまって吹っ飛んだり、
見えてなくて踏んだり、
気づいたら赤ちゃんの口にポッキーがささったり(笑)
してるの見て、やっぱりいるかなぁ。どこに置こう…。
と、結局答えが出ないままでいます。
うちも上の子はおとなしい子なので、余計迷うところなんですが、きっと子供ならではの感性で普通だとやっちゃいけないことも良かれと思ってやっちゃったりするのかなぁ、と。
普段はバウンサーを使うと思いますが、時には上の子の手の届かないところも必要なのかなぁと思います。

• しょたしょた

しょたしょた

同じく二人目妊娠中ですね。私はまだまだ5週目です。

実家にベビーベッドはあるのですが遠距離のため運ぶ方が大変で送料もかかりそう。
    口にポッキーは嫌ですね~。悪気はないんだろうけど、こっちがイライラしそう。

• 9月28日
みぃたん✽ஐ✯♡

使う期間は短かれ、あった方がいいと思います(>_<)

うちは上の息子2人小学生なんですが、ランドセルやら弁当袋、様々な道具を下に置くので
ベビーベッド使ってます!

• しょたしょた

しょたしょた

大きくなっても荷物おきに使えるんですね。下段は上の子向け、上段は新生児、と使うと無駄がなくていいですね!

• 9月28日

うちも布団で寝てます。

ベビーベッドは場所を取るので、最初から考えておらずハイローチェアを使ってます。

上の子がいる時はハイローチェアに寝かせ、いない時はおろしてます。

• しょたしょた

しょたしょた

ハイローチェア、使ったことがないんです。
    ベビーベッドは部屋が狭くなりそうでそこが難点。

• 9月28日
ふつりひまま

あった方がいいと思います。

• しょたしょた

しょたしょた

やっぱりあって方がいいんですね。

• 9月28日
YTMS

ウチは一人目の時にお下がりを頂いたので、今回も出すつもりです。
同じように、テーブルとイスの生活ではなくコタツテーブル、寝るのは布団です。

幼稚園もまだですしやはり、下に寝かすと上の子が誤って踏んだりこけたり、オモチャでも何でも与えたり周りに飾りそうですし、家事してる間や目が届かない時には、何するか分からないし。
本人は良かれと思ってする事も危険な場合もありますし、良い子にしてるように見えて影では嫉妬で意地悪したりもあるようで。

完全には防げないでしょうけど、ハイローチェアとかより柵もあるしベッドが良いかな?と思ってます。

• しょたしょた

しょたしょた

影で嫉妬して意地悪…そんなことになったら怖い!

たまたま行った病院にベビーベッドがあり、息子は「ここに寝たい~」と登ろうとしてました。下の子が生まれたらかなりちょっかい出しそうです。
    なにもないよりあった方が少しは防げそうですね。

• 9月28日