※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁︎ころりん☁︎
お出かけ

2泊3日で東京に家族で旅行に行きます。特急と新幹線に乗って行くのです…

2泊3日で東京に家族で旅行に行きます。
特急と新幹線に乗って行くのですが片道5時間ぐらいかかるんです…。
娘は1歳11ヶ月で旅行の一週間後に2歳になります。身動きがなかなか取れない車内でずっと良い子にできるわけがないのですごく不安です😓一応退屈しのぎに今はまってるシールブックを何冊か持って行く予定なんですけど、他に退屈しのぎになる良い方法があれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

ひー

うちも先週5時間高速バスに乗って
栃木旅行に行きました!
やっぱ飽きちゃうので、お菓子は
必須でしたー😭😭
あと、バスだからパーキング寄ったら
時間ギリギリまで息抜きしました!
新幹線だと、連結部分のトイレとかあるところに移動して
立ち上がったり、景色見たりも
良いのかなと思います(^^)

• ☁︎ころりん☁︎

☁︎ころりん☁︎

ありがとうございます!
    やっぱりお菓子は必須ですよね😵✨旅行会社にトイレ近くの席を取ってもらうようにしてるのでそうしてみます😊💕

• 3月2日

私ならスマホに頼っちゃいます。
本当は見せたくないですが、他の人に迷惑になるよりは良いので…
お絵描き道具、パズルなんかも持って行きます。

• ☁︎ころりん☁︎

☁︎ころりん☁︎

私もスマホは最終手段で考えてます😅💦電池がなくならないか心配ですが😵
    お絵かき道具等もいいですね!

• 3月2日

退会ユーザー

モバイルバッテリーが有ると便利ですよ👍
    楽天とかで千円位で買えます✨

こちら都内に在住ですが、楽しんでくださいね👋

• 3月2日
  • ☁︎ころりん☁︎

☁︎ころりん☁︎

確かにモバイルバッテリー必須ですね!いろいろ探してみます( ˆỏˆ )

そうなんですね✨子連れでは初めてなので楽しんできたいとおもいます❤️

• 3月4日
オラフ

同じ位の年齢の時、長時間フライトの移動がありました!その時はシールブックとかぬりえとか人形とか持って乗りました!あと、子ども用のヘッドホン買って旅行までに慣らしておいて、移動時はポータブルのDVDプレーヤーでアンパンマンとかしまじろうとかアニメ見せていました😊

• ☁︎ころりん☁︎

☁︎ころりん☁︎

ありがとうございます!長時間のフライトも大変ですね💦子ども用のヘッドホンとかあるんですね😳✨探してみます!

• 3月2日
にゃーの

実家がそのくらいの距離です。

私の準備してるものは、
とにかくたくさんお菓子、時間が長持ちするもの
シールブック
めばえとかの雑誌
スマホに動画
ってかんじです。
結局最後はスマホに頼ることに…(u_u)
あとは、お昼寝しそうな時間を狙って行ったり、わざとめっちゃ早起きさせて、眠たくして連れていきます。
新幹線だと、車内を探検してもいいですよ。
デッキで外見たり、時間つぶせます。
頑張ってください!!

• ☁︎ころりん☁︎

☁︎ころりん☁︎

ありがとうございます!
    やっぱり沢山準備しておく方がよさそうですね😊✨
    車内探検も気分転換になってよさそうですね❤️

• 3月4日

5時間ですか結構かかりますね。
お絵描きボードと後100均でおもちゃいくつか買って小出しにするのはどうですか?後、絆創膏も結構喜んで遊びますよ。後、100均に窓ガラスにはれる花とか季節物のゴム?シリコン?張って接がせる物あれも喜びますよ。
後は、その日は早目に起こして電車のなかで寝てくれるのがいいですね。

• ☁︎ころりん☁︎

☁︎ころりん☁︎

そうなんです💦車以外の長時間の移動は初めてなので不安です😞
    絆創膏や窓に晴れるシリコンのいいですね!持ってくようにします(。◡̈。)
    朝早くの出発なので寝てくれることを期待したいですね😓✨✨

• 3月4日