※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

鼻炎がひどく、娘が寝るのに苦労しています。耳鼻科で1歳未満でも使える点鼻薬を処方してもらえず、困っています。同じ症状のお子さんは点鼻薬を処方されていますか?処方されていない場合、どのように対処していますか?

同じくらいのお子さんで、鼻炎が酷い💦って方いますか?

うちの娘は、生後4ヶ月頃より
1ヶ月のうち1週間平和に眠れればいい方なほど鼻の調子が悪いです…
昨日くらいから、また、鼻詰まりが悪化し
夜の10時をまわる頃から咳き込みが起きます💦

今回の場合、本人は起きないのですが
鼻のズビズビと、痰はいつも通り酷いです。

夫婦共々、1年ほどこんな夜を過ごし、
いよいよ限界なんで…

毎日の様に通っている耳鼻科で、娘が1歳を過ぎた時
夜寝る前だけ使うのに、インタール点鼻を処方していただけないでしょうか?と、お願いするも2歳になったらね‼️
と、言われ…

インタール点鼻は、1歳未満の子でも使える点鼻薬であるのは知っていたので絶望感しかありませんでした…
耳鼻科の先生曰く、表情がなくなる場合があるからダメ‼️って言う事なんですが…

このままだと、親2人の表情が無くなりそうです_:(´ཀ`」 ∠):

同じような症状のお子さんは、点鼻処方されてますか?
処方されてない方は、どのように乗り越えてますか?

アドバイスよろしくお願いします_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

ケンタロー

寝る前にメルシーポットをやって、夜中はベポラップでなんとか寝かせています!
うちは咳込みで2回は毎晩起きちゃいます泣

• もっけ

もっけ

コメありがとうございます😊
    うちも同じです_:(´ཀ`」 ∠):💦
    メルシーポットは本当に親友というか、戦友‼️
    ヴェポラップは、守り神状態ですよね_:(´ཀ`」 ∠):笑

毎晩毎晩、本当に辛いですよね(´;Д;`)
    本人も、体力回復しきらないから、完治は無理にしても、まともな期間が少ないのかなぁ…って、ふと思います(´;Д;`)

• 3月2日
たまちょみ

耳鼻科ではなく、アレルギー専門の病院に行かれてはどうですか(^^)?
インタール処方されてましたが、その先生とは合わず他の病院にしたため、今はインタール使ってません!
鼻炎の原因はなんでしょうか?うちはハウスダストやホコリなので念入りに掃除や換気をしてます。布団も綿毛布に変えたり、絨毯やラグ、家にあるぬいぐるみなども捨てました。環境の改善でだいぶ緩和されるかと思います(^^)

• もっけ

もっけ

アレルギー専門科はまだ考えていませんでした💦ありがとうございます😊‼️

アレルギー性鼻炎とのことなんですが、10月にRSで入院した事もあり、出来る限りの環境改善はして、掃除もこまめにしているのですが…
    猫もいるので、耳鼻科で伝えると、よくなる事もあるんだから毎日一緒にいるペットが元凶じゃないし、小さい子は、アレルゲンが回りに沢山あるから、猫以外のところを0にするくらい頑張れ‼️
    と、言われ…毎日毎日、床の水拭き→掃除機→布団クリーナーをしてるんですが(´;Д;`)

それでもダメって…と、夫婦共々凹む日々です(´;Д;`)

• 3月2日
  • たまちょみ

たまちょみ

1年以上通われてて改善しないのであれば、処置がその子に合ってないのかな?と感じます。先生の考えもそれぞれですので、いろんな先生に診てもらったほうがいいと思います(^^)
    アレルギー科なら血液検査などして原因がわかるかもしれないですし(^^)
    1年もそんな状態だとお子様ももっけさんご夫婦もお辛いですよね…

• 3月2日
  • もっけ

もっけ

そぉなんですよね(´;Д;`)
    総合病院で診てもらった事もあるんですが…
    回答は同じで…アレルギー専門科検討してみます‼️

血液検査は、特に数値には出てこなかったので…日々の生活の中でも探してみようと思います(´;Д;`)

気遣っていただいて、本当にありがとうございます(´;Д;`)

• 3月2日