※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

授乳中の無排卵月経について質問です。規則的な生理があっても、無排卵の可能性はありますか?

2人目妊娠希望です。1人目がちょうど1歳になった時から生理が再開しました。それから4ヶ月、安定して毎月同じぐらいの周期で生理が来ます。生理の量も普通です。同じぐらいの周期で毎月生理が来ていても、授乳中だと無排卵月経の可能性があるのでしょうか?無排卵月経の症状には何も当てはまらないのですが、数日排卵日検査薬を使っても反応しません。。授乳をやめれたら、その方がいいのは分かってるのですが、まだやめれそうにありません。自然に卒乳するのを待っている間に2人目を妊娠できたらいいなと思っています。規則的に普通の生理が来てても、無排卵だった方はいますか??

コメント

teteatete8423

授乳していても、妊娠はしますよ。
私は、授乳中に、3人目、4人目ができました。妊娠確認してから、断乳させましたよ🙄😅

• にゃん

にゃん

そぉなんですね😌💓羨ましいです❤︎お母さんも授乳中に妊娠したし大丈夫ってゆってるのですが、、🤔調べてると、授乳中は排卵しない人もいるって書いてあるのですが、これだけ毎月順調だったら大丈夫なんですかね??排卵日検査薬が反応しないので心配で、、日がずれてるのかなー??

• 3月2日
  • teteatete8423

授乳してると、疲れが溜まって、ズレることもあるので、なんとも言えません🤔
    でも、ズレてても、無排卵はなかなか無いと思いますよ。高年齢じゃなけりゃ!多分😓
    私は、ズレてても、妊娠してました。2週間何回か検査薬で検査してました。まだ、生理来ないなと思ってやってたら、生理予定日から、3週間目に陽性反応が出出ました。
    どんだけ、ズレてんねん⁈って思いましたが😂

• 3月2日
  • にゃん

にゃん

遅い時間に何度も返信ありがとうございます。わたしは27歳です💕kahさんの言葉で少しポジティブになれました。ズレているだけだと信じて、しばらく待ってみます!まだ今月から2人目考え始めたところなので、気長に頑張ってみます✌🏻

• 3月2日
  • teteatete8423

頑張って下さい。💓😊
    応援してます😉❤️

• 3月2日

私は無排卵として悩みではなかったのですが、一人目が母乳育児に二人目がなかなか出来なかったのでコメントさせてもらいました。
私は一人目が産まれて3〜4ヶ月後に生理が来ました。もう?! って思ったんですけど、一年くらいは母乳続けてまして、そろそろ2人目?!と考えた時に毎回生理が来てあれあれ?!ってのが半年くらいになりました。
母乳は2人目を作ると考えたらやめた方がいいと助産師さんに言われたの、で1歳2ヶ月頃に断乳をしまして、ベビ待ちになりました。
断乳は子供の理由もあって決意したんですが。

生理ですが、割と1ヶ月来ていて量も気にならないし1人目は悩まなかったので
心配で産婦人科に診てもらうことにしました。2人目不妊って事もあるようなので一度受診も手かもしれません。
目安は、半年過ぎでも生理が来るならだそうです。

すみません、文が下手なもので長文になりました。コウノトリさん願ってます、

• にゃん

にゃん

返信ありがとうございます!まだ今月から2人目始めたところなので、半年ぐらいは様子見で頑張ってみます💕2人目不妊の方、結構おられるらしいですね、、来月から排卵予想日の前後長めに排卵日検査薬使ってみます。

• 3月2日