※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

明日から37週で、浮腫が出てきています。病院に相談しようか迷っています。行くなら家族の手配が必要です。臨月の浮腫は仕方がないでしょうか?

明日から37週です。
36週に入った辺りから大腿の浮腫が出て来て、ここ何日かは下腿にも出始めました。
足背はまだ大丈夫です。
検診は週明けです。
明日の金曜日で平日が終わるので、病院に相談しようか迷ってます。
行ったところで、臨月の浮腫は仕方のない事なんでしょうか?
もし病院に行くなら、娘がいるので、主人は仕事休めなくて、母は運転出来ないので、娘を母に託して父に仕事を休んで貰って行く感じなので、かなり巻き込みます…

コメント

🐰

仕方ないかもしれないですね😅
私は臨月から産後4日くらいまで
象の足でした😂
ちょっと痛かったけど何事もなかったです!

ちろ

私は臨月から産後半月ちょっとまで続きました
ひどい人は産後1ヶ月くらい続く人もいるみたいです
自分なりですけどマッサージしたり歩いたり色々試してはみたのですが全然効果がなくほぼひざからズドーンと同じ太さの状態で病院でもこれは痛そうだね💦って言われてましたし看護婦さんも太さにビックリしてたくらいです
血圧が高めなら高血圧症候群とかでなにかしら処置されるのかもしれないですが私は血圧が変化することもなかったし病院でみてもらっても特別処置されることもなくいつも痛そうだねって言われるだけでした。。