※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が歯が生えてきておっぱいを噛んで痛い。保護器も試したが効果なし。寝る前におっぱいを欲しがり泣く。仕事中に対応する方法を知りたい。

9ヶ月の息子がいます!
今まで完母(ミルクアレルギーのため)で
やってきました。
しかし、、、歯が生えてきた息子に
おっぱいを噛まれて
乳首がダメージくらってます😢
まだ出血はしてませんが
痛みがあります。
保護器はダメでした😢
まだ一種類しか試してませんが。
寝る前はいつもおっぱい飲んでたので
欲しがってとても泣きます。
今まで順調だったから
どうしていいのわからずです😭😭
自分が仕事してるので
さすがにオールで泣いてる息子に
付き合うのは無理です💦
なにかいい方法ないでしょうか?😣

コメント

はる

コメント失礼します!
搾乳器とかは、どうでしょうか??

私も添い乳で寝かしているので、歯が生えてきた時が怖いなーと思ってます😭

  • みー

    みー

    搾乳した母乳を哺乳瓶にいれて
    飲ませましたが
    やっぱりおっぱいがいいって感じで
    眠そうにしてるのに
    すがってきて泣き止まなくて😭💦

    そんな姿を見てたらごめんねって
    なってあげちゃいました。💦笑

    • 3月1日
  • はる

    はる

    そうなんですね😭

    おしゃぶりとかは、お子さんがあまり好きじゃない感じなんですかね?

    乳頭保護器でしたら固めタイプと柔らかめタイプがあるみたいなので、試してない方を使ってみてはどうでしょうか?

    • 3月1日
  • みー

    みー

    おしゃぶりもNGでした😭😭
    あんまり好きじゃないみたいです。

    明日違う種類
    見てみようと思います♡
    ありがとうございます😣✧‧˚

    • 3月1日
yua

辛いですよね😭
私も先月まで同じ感じでした😭

保護器、搾乳共にダメでおっぱい欲しがって可哀想だったので痛みに耐えながらあげてました←多分、本当は出血してるからあげない方がいいと思うのですが…😓

飲んだらすぐに薬塗ってラップしてました!
3週間くらいで傷が治り、今は大丈夫になりました!
あとは伝わらないかもしれないけど根気強く噛まないで伝えて、噛んだら離してを繰り返してました😭

  • みー

    みー

    共感してくれる人がいて嬉しいです😣✧‧˚

    そうですよねー。まだ出血はしてないんですけど( ´∵`)

    薬は病院でもらったんですか?🙄
    市販のやつ買ってみて届くの待ちなんですが🤔

    私も頑張って息子に噛まないでって
    根気強く伝えます😭😭🤣

    • 3月1日
  • yua

    yua

    市販のやつ使いました!
    確かピュアレーンって名前の黄色いチューブのやつです☺️✨

    こういう時ミルク飲めないの辛いですよね😢

    噛み癖落ち着いてくれるといいですね😭

    • 3月2日