※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもとみ
その他の疑問

昨日4番目の1歳健診に小児科に行きました!そこは予防接種と健診だけ行っ…

昨日4番目の1歳健診に小児科に行きました!
そこは予防接種と健診だけ行ってる小児科です!!
行って、看護師さんが体重やら身長を測ってる時に言われたのですが…

ねー
インフル大丈夫だった?

っあ、はい。4人とも大丈夫でしたよー
予防接種もしなかったので、かかるかとおもってんですが、今シーズンは平気だったみたいです!!

よかったねー!
ラッキーだよ!
予防接種打ってるのになってる人もたくさんいるのに、4人いると打つのもお金かかるし、それでかかったらねー
って言われました。

私が小学生の頃からお世話になってる小児科で、子供たちの事も覚えててくれるのは嬉しいのですが…
これは若干侮辱されてるのか?と家に帰ってから思いました!
まあ、たしかにラッキーだったけど…
それなりに気をつけてたし。ちょっと腑に落ちなくて…質問しました!

コメント

☆milky way☆

まぁちょっと言い方が、ん?となる感じがしますが、特に私は気にしません😅
家も4人いてお金かかるし予防接種してもかかる人もいるし軽く済むわけじゃないし💦かからなくてラッキー⤴⤴と思ってます☆
ちなみに長男だけインフルかかりました😅唾液感染なので隔離はもちろんご飯も全部小皿に分け徹底しました。なので誰も移りませんでした😊

• ゆもとみ

ゆもとみ

やっぱり、ん?ってなりますよね…
    まあ、気にしないのが1番ですよね💧

大きいとどこから持ってくるか分からないし…
    でも、徹底してすごいです!!
    多分うちは一人かかったらみんなに回るので😓

• 3月1日
  • ☆milky way☆

☆milky way☆

長男だから隔離できてマスクさせてご飯も別で…ってできただけですよ😅これが5歳の次男だったら赤ちゃんにも移ってただろうと思います😰

家族全員がインフルの予防接種したら数万ですもんね😅 普通の家庭ならかなりの負担ですよ😫 芸能人みたいな金持ちなら言われないんでしょうけどね😰

• 3月1日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

そうなんですね💦やっぱりかかった子が小さいと感染は免れないですよね💧

全員打ったら…ほぼ4万です😓お金に困ってない、悩まなくて済むなら、迷わず打ってますよね…
    本当苦渋の決断って感じです!!

• 3月1日

☆milky way☆

小さい子はあちこち触るしもう免れないですよね😫💦

毎年ドキドキしますが、かかったら冷やして水分たくさん飲んでおしっこして熱下げる!(薬もきちんと飲む)これでやってます! もう慣れたもんです😅

• 3月1日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

おもちゃも共有するし…目と手と体が何個あっても無理ですよね😓

大きいお子さんいると経験豊富になりますよね!!

• 3月1日

☆milky way☆

おもちゃは下の子が舐めちゃうから移るんですよね😰😰😰

長男はかかりやすくて、よくかかります💧2年に1回のペースです😵 いろんな事を経験して私もママとして成長しているのかな😅?

• 3月1日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

今も普通の風邪引いてるけど…2番目を筆頭に次々感染してて😓

2年に1回💦
    私も色々成長しなきゃです💦

• 3月1日

☆milky way☆

ゆみともさんは歳が近いお子さん4人だからとても大変だと思います💦💦

ママは体調悪くても休めなくて辛いけど、お互い頑張りましょうね⤴⤴

• 3月1日