※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

産後の体重増加とダイエットについて相談です。産後の体重戻りに悩み、母乳で痩せると言われたがうまくいかず、甘いものを食べ過ぎてしまっています。今回は本気で頑張りたいと思っています。産後のダイエット方法についてアドバイスをお願いします。

162センチ
一人目妊娠前52キロ出産時68キロ
体重は完全には戻らず62キロ。
からの二人目妊娠現在8ヶ月で70キロ。。
自分が悪いのはわかってる。

けどつらい。😰
母乳で自然と痩せるよと言われてたけど痩せなくて。。
育児で疲れてついついたまに甘いものを食べてしまって、、

ほんとに今回の産後は本気で頑張ろう。。
だんなにほんとにダルマみたいになってくね。って言われないよう努力します😫✨
なにか産後いいダイエットあれば教えてください😱

自分に甘かったことは重々承知なので、厳しいコメントは控えください😂

コメント

みっちー

私も同じくらいの身長体重です💦💦
3人目出産後から骨盤矯正に通い出し、今は来月の長女の入園式の為にダイエット中です。

とりあえず今は体幹を鍛える事を主にしています✨

• あや

あや

やっぱり子供のためにもダイエットしたいですよね😫
    私もだいぶ骨盤広がってるのでまずは骨盤から治していきたいです😱🌀
    だんなにはそんな骨盤矯正なんて金がかかるだけで変わらないだろうって言われるけど。。今回こそ出してもらおう😣ww

• 3月1日
y

私も1人目妊娠前53kgで悪阻で51kgになり出産時は64kgでした!
そのあと56kgまで痩せたのに産後太りで60kgに増えそのまま2人目妊娠中です💧
私も70kgいくと思います( ˊ°_°ˋ )
1人目妊娠前は食べても太らない体質でダイエットなんて1度もしたことなかったのにブクブク太ってる自分が本当に醜くて😣
私も2人目産後は本気でダイエットするつもりです!
友達ママに聞いたらやはり筋トレが一番効くそうです😅
一緒に頑張りましょうね💦

• あや

あや

私もダイエットしず好きなものバクバク食べてましたΣ('◉⌓◉’)
    妊娠するとほんとに体質がかわってしまうのですかね、、?
    ほんとに自分の体型見たくなくなりますよね。w
    お互い二人目産んだらダイエット本気で頑張りましょう✨✨✨
    筋トレですか!縄跳びする予定だったので筋トレにはいるかな、、、?w

• 3月1日
うぴやま

やー身長と体重の経緯がぴったりで共感します泣💧私もベスト体重52でただいま62から妊娠スタートしてます⤵︎がっくし⤵︎1人目は72まで行ってしまいました😰
今までしたダイエットで効果的だったのは夕食をもやしとルビーグレープフルーツにして、次の日の朝ごはんを前日食べる予定だった夕飯を食べてました!これでけっこういけます👍
あとはランニングですかねやはり😧毎日ではなく何日かおきで大丈夫なのでやると効果あります✨ピラティスか筋肉ヨガも手ごろで汗だくなのでYouTubeさまさまです✨

• あや

あや

めちゃくちゃ似てますね!
    同じような方がいて嬉しいです😂
    やっぱり置き換えダイエットが一番ですかね!!グレープフルーツ大好きなのでちょうどいいかもです❤️

ランニングしたいけど実家も義実家も遠いし、旦那は今でも5分も見てられないので二人になったら散歩くらいしか無理そうです😭🌀🌀
    家で縄跳びのおもりのやつをやるつもりでいました😫w
    YouTubeにそんなのあるんですね!見て見ます❤️

• 3月1日
なちぶぅ

わかりますーっ!
産後も食べ物の好み変わるんでしょうか?わたしも毎日、甘活してます。

体重の戻りも悪かったんですが、最近引っ越して5階のエレベーター無しです。毎日抱っこ紐で8㌔の息子と買い物…痩せました
やっぱり結局は運動しなきゃダメなんですね

• あや

あや

疲れてるからか、体が甘いものを欲しますよねw

五階のエレベーターなしですか!?
    うちは二階だけど、11キロの息子と荷物でひぃひぃです。Σ('◉⌓◉’)

2人になったらどうしようと今から思ってますΣ('◉⌓◉’)

運動が一番ですよね😂

• 3月1日
nhra

こんばんは、
身長、妊娠前、妊娠中の体重も私と全く同じです😳
1人目は52キロから68まで増えましたが20歳で産んだからか何もせず1カ月で戻りましたが
2人目は70キロまでいき、ダイエットを決意する半年まで63キロからずっと減りませんでした😅💦
ちなみにどちらも完母です。
私も甘い物が大好きで、甘いもの食べてるうちは減りませんでした😱
ダイエット中のおやつはゼリーを主に食べ、
食事は赤身のお肉、スープ、温野菜やサラダ、魚など食べてました。
わたしには肉ダイエットが合ってたみたいで
お肉を毎晩食べるだけで痩せました☺️
63キロあった体重も2カ月で52キロまでおちましたが
今3人目妊娠中で5カ月で既に59キロまでリバウンドしてます、、笑
産後お互い頑張りましょう☺️

• あや

あや

若くで生まれたんですね!!
    私は24で出産して、、今26です😭
    やっぱり甘いものを控えるべきなんですね😱
    産後は喝を入れてこんにゃくゼリーに変えようかな。好きだし😂

お肉で痩せれるなら幸せです!!
    試してみようかなΣ('◉⌓◉’)

3人めおめでとうございます❤️
    頑張りましょう!!

• 3月1日
rie

ほぼ同じような身長体重です( ;∀;)
わたしもダイエット頑張ろうと思いつつ、ついついおやつに手が伸びてます…

いまはまだハードな運動はできませんが、子どもだっこして家中走り回ったりスクワットしたりしてます!
あとは、夜ごはんをいままでより少し早めの17時18時頃に食べるようにしてます♩

わたしもいろんなダイエット知りたいです!♡

• あや

あや

ついつい手が伸びますよね😨
    買わなきゃいいけど買ってしまうのも嫌になりますw

生まれたばかりなんですね❤️おめでとうございます❤️
    早めのご飯で三食ちゃんとたべるのは一番理想ですね!!

• 3月1日
えだまめ

166cmで、妊娠前はだいたい同じくらいです。
1人目出産時は70kg(朝御飯直後だだたもんで…と言い訳)二人目出産時は65kg(上限66kg、体重管理が超厳しい産院でした)今何キロだろう…(笑)

とりあえず、リフォームインナーの高いやつ!ワコールとかのやつ絶対いります!骨盤矯正そうそう頻繁にいけないですからね…(´д`|||)

• あや

あや

リフォームインナーもやっぱり安いのじゃ効きませんよね😰
    だんなに変わらないと言われて安いのしか買ってもらえませんでした😂
    骨盤矯正も金がかかるとか。。
    のくせに太いとか言ってきて、、確かにそうだけどお金を惜しまないで。頑張ったんだから。と思ってしまいます😭😭

やっぱり二人育児してると行く暇なんてないですよな😰

• 3月1日
  • あや

あや

すいません、まちがえました、、
    ないですよね😂です!

• 3月1日
  • えだまめ

えだまめ

そうですよねー!!
    10ヶ月お腹で育て、これから子育ても待ってるんだから!!
    口を出すなら金も出せ、ですよね。
    うちは5月から下の子もプレが始まるので、たまには整体行こうと今から画策してます。
    やっと待望の1人時間です!

• 3月1日
  • あや

あや

ほんとに、。旦那からしたら家で子供と遊んでゴロゴロしながら一日過ごしてるんだから楽でしょ
    ってゆう考えの人なんですΣ('◉⌓◉’)
    そんなゴロゴロしてる暇なんてないのに、w

私も産んで次の年の四月には保育園入れる予定なのでたまに休みの日を作って美容の時間に当てたいです❤️

• 3月1日
なーちゃん

仲間がいると安心します。笑
私より全然マシですが。。
妊娠前167センチの55キロ普通体型でした。
出産時びっくり80キロまで行き写真に写りたくなかったです😢
私も全然痩せなかったので子供が1歳になる頃からビリー始めました。
なんとか60キロまで戻して今妊娠6ヶ月ですでに70近いです😩
なんでこんなに太れちゃうのか不思議ですよね!笑
インスタはやってないですか?産後ダイエットなど動画で皆さんのせてくれてるので真似して取り入れたりして一緒に頑張ろうって勝手に思えてやる気でますよ♡まずはこれ以上太らないように元気な赤ちゃん産みましょうね👶
ってアイス食べながら書いてる駄目妊婦です🤰

• あや

あや

安心しますよね😫❤️
    しちゃダメだけどしちゃいます😂w

ビリーすごいですね!!
    あんなハードなものを取り入れるなんて!!

ほんとに妊娠すると自分の体が自分の体じゃなくなっていきます。w
    なんでこーも変わって行くのか。
    子供いて幸せだけど。思い描いていたのと自分だけがかけ離れて行きますww

ダイエットも出産も頑張りましょうー❤️
    私はねれなくてなにか食べたいけど葛藤してますww
    もはやお腹空いてるからねれないのかな?と食べてしまいそう。😱w

• 3月1日