※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n-nmama
家族・旦那

旦那のことを役立たずと軽はずみで 私の実家で皆の前でいってしまった。…

旦那のことを役立たずと軽はずみで 私の実家で皆の前でいってしまった。
それから、旦那は機嫌悪くて
それは、私も悪かった……でも、言わないとしてくれないことだらけ

たまには、お昼寝でもしていいよ!とか 今日はご飯つくるよ! とかいってほしい。。。

育児、家事、子供産まれてきてから必死に突っ走ってきた
皆の前でけなしてしまったこと謝るべきなんだけど、今まで旦那に言いたいこと山ほどあったけど、いちいち言ってる体力ないし言っても真剣に受け止めてくれて直してくれたこと全然ない

今まで、突っ走ってきた糸がきれて、泣けてきた

世には私よりももっと頑張ってる人もいる
のに、、、優しい言葉がほしくなってしまって(._.)

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

うちはまだ子供いないし、旦那に文句はなにもないですが、父と弟に腹立つことは、みんな集まった時にズバッと言って恥かかせてやってますよ!
ハイハイ、言うは易しね〜
仕事の稼ぎは敵わなくても生活能力はあるから女の方がたくましいよ〜
スイッチひとつまともに押せないのに偉そうに言わない方がいいわよ
などなど言って黙らせてます。
我慢の限界から、立ててあげるのやめました♫

disney☆

皆んなの前での発言は男の人はプライドが高いから、機嫌を損ねてしまうのは当然だと思います。でも、Kママさんはちゃんとその件について反省されてますし、素直にご主人に謝って、kママさんの思いも伝えたらいいと思います。男性ってホント言わないと行動出来ないからシンドイですよね。子どもだと割り切って何回も言って褒めて伸ばしていきましょ!Kママさん頑張り過ぎず少し力抜いてくださいね(^^)

いつもお疲れ様です😃💕
あたしが思ったのは
みんなの前で言われたのが嫌で
機嫌悪くなるのは分かりますが
役に立たないのはホントのことなので
それを言われたくないなら
もっと子育てや家事やれよ!!って思いますよね。あたしの旦那もやらないので日々イライラです。笑

しーちゃん

皆の前で言ったのはかなりマズイかなと思います。私は実母の前で愚痴なら良いけど、旦那の悪口言ったら絶対に怒られます(;_;)
謝るべきなんだけど…"けど"じゃなくてまず謝りましょう。主さんが旦那さんに対して色々と不満があるんでしょうけど、その言葉ひとつで旦那さんの聞く態度は変わってきますよ。

MEE

皆さんの前での発言は謝るべきかなと思いますが、この機会に夫婦で話をしていい方向にいけたらいいのではと思います。男の人はプライドがありますよね。。

子育ては母親だけではないので本当夫婦で育てるのが当たり前だと思ってます^ - ^

にゃんちゅー☆

逆の立場だったらどうでしょう😅?
旦那の親戚の前で嫁は役立たず。と。
旦那さんに謝ってお願い事をあっさり言う練習をしてみては?

♡COCOLO♡

そっかー(˙˘˙̀
そんな事があったんだね。

ママは今までも、今も頑張ってるんだね。
本当にお疲れ様です。

男の人って鈍感だから、素直に
「~って言ってほしいなー」と、言ってみては??(˙˘˙̀

そうそう、たまには労いの言葉とかも言って欲しいよね。

ママも、ご主人に、労いの言葉言ってるかな?
「お仕事、大変だったね、お疲れ様」
「いつも家族の為にありがとうね♡」など。
言いすぎて悪い事はないから、ドンドン言おう(*Ü*)

そして、実家での事も、素直に謝ろ(˙˘˙̀

我が家では旦那が長男なので、役にたってくれたらラッキーです(笑)*ˊᵕˋ*

n-nmama

みなさん、ありがとぅございます💠
少しイライラ落ち着きました(._.)

素直になれない自分にもイライラ。。。
子供のためにも、解決させます