※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

初めての泊まりの旅行に行く際、子供の必需品や忘れがちな物を教えてください。ベビーフードやオムツ、着替えは持参予定です。

今度はじめての泊まりの旅行に行きます!
車で3時間です!
子供のものなどで絶対あったほうがいい物や、忘れがちな物教えてください!
一応、ベビーフードや、オムツ、着替えなど普段お出かけのときに持って行ってるものは忘れないと思います☺︎

コメント

K

オーボールなどのおもちゃ!音のなる絵本とか😊 意外と気を紛らわせてくれます!

むらさき

はじめての旅行のとき子供がいつも使ってる寝具を持って行きました。一式は無理なのでタオルケットやブランケットなどかさばらないもので。

ほにょにょ

小さめのおもちゃあると便利です♪

あとは念の為母子手帳と医療証持っていってると安心です

しーちゃん

ベビーフード忘れないならスタイやスプーンなどもは大丈夫かと思いますが、私はスプーン忘れました😅😅😅
お茶もマグ+ペットボトルで持っていったり、子供がいると何かとゴミが出るのでポリ袋とか!!

ひなあられ

洗濯洗剤!!
ウンチ漏れ漏れ事件発生で重宝しました(笑)🤣
あと宿が和室だったのでご飯用にバンボ持って行きました!

yu-i

わたしが旅行に行ったときは
子どもが落ち着くように
家の匂いがついたお気に入りの
ブランケットを持って行きました☻
母子手帳とかは万が一のために絶対持って行ったほうがいいです!
ウチは完母ですが一応哺乳瓶とミルク持ってきました!

おしりふきやちょっとぐずった時にハイハインみたいな自分で持って食べれるおやつなど。子供用の飲み物。吐いたりした時用のタオルやスタイ。汚物用の小さいビニール袋。

もも

私も先週初の旅行行ったところです🧡

私は
★離乳食用使い捨てスタイル
★お気に入りのおもちゃ
★べびーせんべい
★母子手帳
★ガーゼや歯ブラシ、歯磨きティッシュ
★保湿剤とか細々したもの
★ブランケット

あとは、買い足せしたりも出来るから大丈夫かなって思いました( ´罒`*)✧"
楽しい旅行になりますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ぶたッ子

マグの洗剤とスポンジ、うんちが着いた時用の洗濯洗剤、保湿剤、うちの子は肌が弱いので、家で使っているボディソープも持って行きました💡
あと、オムツ捨てられない場所もあるので、小さい透明のビニール袋がたくさんあると助かりましたよ😊