※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♥︎R
子育て・グッズ

9ヵ月の娘が1日に4〜5回うんちをすることに悩んでいます。ミルクや離乳食を与えすぎているか心配で、オムツ交換も大変だと感じています。うんちのタイミングも困難で、回数を減らしたいと相談しています。

9ヵ月の娘…
1日4〜5回うんちします😭😭😭

1日に
ミルク180mlを4回
離乳食時に麦茶120mlを2回
水分取り過ぎでしょうか?😭

オムツ交換大暴れの為
うんちの時のオムツ交換が
ツラすぎます😭😭😭

しかも必ずほぼ毎日
寝起きの早朝、その後ミルクの後、
夕方、お風呂上がり、寝る前と
タイミングも最悪です😭😭😭

どうにかして
回数減らしたいです助けてください😭😭😭

コメント

ゆゆゆ

水分的には、
取りすぎではないとおもいます😊

ゆるかったりするようなら
お医者さんに相談だけでも行ってみてもいいかもしれないですね( ᵕᴗᵕ )

  • M♥︎R

    M♥︎R

    そうなんですね‼️
    その点安心しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )✨

    通常の子のうんちがわかりませんが、ゆるいかもしれません(ノ_<)
    出る時ブリブリ言ってるので😂笑
    そうですね❗️
    様子見てお医者さんに相談してみようと思いますありがとうございます😭💓

    • 3月1日
りらっぬま

うちは時々麦茶、寝る前だけミルク160ですが同じくらい💩します😂
ほんと替えるのが大変ですよね😣
朝起きて、あとは離乳食後に必ずします(笑)

アドバイスでなくてすみません😅

  • M♥︎R

    M♥︎R

    そうなんですね‼️
    うちだけなのかな〜なんて不安に思っていたので、むしろ共感コメント凄く嬉しいです😭✨
    暴れすぎてつい強く押さえつけてしまって💦それでも敵わぬ力😂笑
    お互い頑張りましょう😭😂💓笑

    • 3月1日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    ほんと力強くなって一苦労ですよね😂笑

    私も回数減らしてくれー!って思ってます(笑)
    量も少なめの時もあればそこそこなのが短い間隔で出たり😂
    まぁめっちゃ食べるんで仕方ないかぁ…とも思ったり😅

    肌も弱くお尻が荒れやすい上にオムツもMのパンツにしたらやたらへるし、おしりふきの消費も半端なくてそこも勘弁してくれ〜って内心思ってます(笑)

    • 3月1日
  • M♥︎R

    M♥︎R

    共感すぎて泣けます😂😂😂笑

    1回にまとめて出してくれって思いますよね😂😂
    6ヵ月くらいまでは1日1回程度だったのですが…😂
    食べる量も増えたからなのですかね😂

    うちも、何回もうんちするせいか、お尻が荒れて赤くなってしまっています😞💦
    このうんちの回数ぢゃあ減りますよね😂😂
    私の部屋がうんちの臭いが染み付きそうで怖いです😂😂😂笑

    • 3月1日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    うちなんてずっと回数多めです😂
    Sテープの時はよかったんですが7ヶ月半くらいから急に動き出してテープが無理になって体重も増えたから8ヶ月くらいからMのパンツにしたんですが、恐ろしいほど減る!減る!減る!😂

    臭い、めっちゃ臭い時と「ん?どっち?!」ってなる時とあり、どっち?!って時はだいたい出てます(笑)

    • 3月1日
  • M♥︎R

    M♥︎R

    そうなんですね😂😂
    うちも1日1回になったのはほんのつかの間でしたが😂😂😂笑
    もぉ、どっかにオムツおっこちてないかなーとか思う程減りますよね😂😂

    わかりますわかります‼️
    意外と臭わないタイプのありますよね‼️
    開くと大量大量‼️😂😂
    でもオムツ開くとやはり臭い…笑
    切実に早くトイレでしてほしいものですね😂😂😂笑

    • 3月2日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    ほんと落ちてないかな…笑
    それか、サイズアップのため使わないからあげるよー!の一言 誰かかけてくれないかな〜笑

    わかります!😂
    開くと臭い🤣🤣🤣🤣
    同じだ!笑
    この気持ちわかっていただき嬉しいです😂💕

    • 3月2日
  • M♥︎R

    M♥︎R

    ほんとですよね❗️
    もぉ、おしっこの時は3〜4時間は替えません😂笑

    私もです‼️
    なんだか心がスッキリしました、ありがとうございました😊💓

    • 3月2日
  • りらっぬま

    りらっぬま

    うちもおしっこだけではなかなか替えません(笑)
    てか、その前に💩出ますが(笑)

    今日も快便!すでに4回😂

    わたしもなんだか楽しかったです(笑)
    ありがとうございました🤣💕

    • 3月2日