※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お出かけ

宮城県富谷市に住んでいるのですが、近くに子どもと遊べる児童館や支援…

宮城県富谷市に住んでいるのですが、近くに子どもと遊べる児童館や支援施設などはありますか?😊
そういうところじゃなくても皆さんがよく出かける場所など教えてほしいです!
毎日家ばかりでは可哀想かなと思うので😅
車がないのでバスなどでいけるところだとありがたいです!
毎日一日をどうやって潰そうかばかり考えてしまいまっていて、子どもと遊んであげれてないなと悩んでます💦

コメント

ちゃん坊

富谷の公民館は児童館的な機能も果たしていて、プレイルーム的なのあったと思いますよ!(少なくとも富ヶ丘にはありました)
富谷市内結構公民館あるので、お近くの公民館調べてみてください。
もう少ししてくると暖かくなるので公園もいいですが今がちょっとつらいですよね。

あずり

富谷に実家があります。因みに富谷のどの辺りにお住いかでバス利用で行ける範囲も詳しくお教え出来きますよ😆💕

富谷は団地にそれぞれ公民館があって、地区ごとに子供向けのイベントのようなものが開催されています。富谷の広報誌やホームページで調べられますね。あとはバスで泉中央まで足を伸ばして、のびすくに出かけるのも良いと思います。仙台市以外の方も利用できるので、登録しておくとお出かけの時に遊ばせたり休憩したりできるので便利です!