※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めがまうちゅ
子育て・グッズ

頭痛薬を飲んだ後、授乳時のタイミングが気になります。ギャン泣きする赤ちゃんを見ているとストレスがたまります。授乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。

頭が痛すぎてイブクイック頭痛薬DXを服用しました。

私は授乳してます

子育てハック見てたら薬服用から3〜4時間後にあげるのがいいと書いてありした(°_°)

ミルク飲んでたけど、最近おっぱいばっかりだったせいかミルク拒否のギャン泣きで、先ほど疲れて寝てしまいました。

おっぱいあげるの、3〜4時間後にあげるのがいいのでしょうか?
ギャン泣きしてる息子を見てると辛いし頭痛からくるイライラもあってキーー!!となってしまいます

コメント

ゆうな

薬の服用間隔は6時間あけると書いてあるので、たぶん薬の効き目が6時間なんだと思います。なので6時間はあけたほうがいいと思いますよ。

• めがまうちゅ

めがまうちゅ

イブクイック頭痛薬DX飲んだのに1時間半たつのに頭痛が取れなくてムキー!(°_°)
    そのくせ授乳時間拘束されてると思うとさらにムキー!!ですわ!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
さくここあ

前に頭痛薬もらいに出産した病院に行ったのですが、お医者さんは普通に売ってる薬だと何の問題もないと言われました。母乳に薬の効果が行くのはごく微量だとのことです💡

• めがまうちゅ

めがまうちゅ

それ本当ですか!(*'ω'*)
    夜中の一時ぐらいまで我慢かぁとか思ってたのに(*'ω'*)ありがてぇです(*'ω'*)♡

• 3月1日
  • さくここあ

さくここあ

頭痛は治りましたか❓💦ちなみにロキソニンでも大丈夫らしいです🙆‍♀️よく考えたら産後お股の痛み止めにロキソニン毎日飲んでたなーと🤔風邪薬も頭痛薬も用量守れば心配ないらしいです💡

• 3月2日
  • めがまうちゅ

めがまうちゅ

頭痛良くなりました!返信ありがとうございます😊

昨日はゼリーとプリン食べてポカリと頭痛薬飲んで寝て、良くなりました!
    昼ごはんに息子と一緒にうどん食べてたら気持ち悪くなってもう一回横になってるところですw

• 3月2日
  • さくここあ

さくここあ

頭痛辛いですよね😥私も妊娠前とつわりの時期は頭痛ひどくて、妊娠前は薬に頼りっぱなしでした💦産後はあまりならなくなりました💡早く良くなると良いですね😭✨

• 3月2日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

回答にはなってないですが・・・

今後のために市販ならタイレノール(処方ならカロナール)を購入しておくと良いですよ!
時間あけることなく授乳可能なので!

• めがまうちゅ

めがまうちゅ

カロナール以前にも処方されたことあるのですが全く効かずに頭が割れそうなほどの頭痛でした(°_°)
    カロナール効かないよお!と医者に泣きついたら
    やっぱりロキソニンが1番だねぇ
    言われました( ͡° ͜ʖ ͡°)

• 3月1日