※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

おむつカバーとブリーフパンツのサイズはズボンと同じでいいですか?入園準備について教えてください。

入園準備についてです。
おむつカバーって、紙おむつでも使うんですよね?
おむつカバーと、ブリーフパンツも持っていくみたいなんですけど、
それぞれズボンと同じサイズでいいのでしょうか?

コメント

ちょん

おむつカバーがいるということは布オムツを使っている園なんでしょうね!
ブリーフパンツ…トレーニングパンツですかね??
サイズはズボンのサイズと同じで大丈夫だと思いますよ〜

• 麦

布オムツを使ってる方は相談くださいと書いてあり、トレーニング中はパンツを2倍の枚数と書いてありました😳💦
    ご相談くださいなので紙おむつ前提だと思うのですが、、
    コメントありがとうございます😊

• 3月1日
ちょん

布オムツも紙パンツも対応している園なんですかね!
私の働いていた園は一日中布オムツで帰る前に紙パンツに変えるって感じの園でした!
トレーニングの時期はパンツもたくさんいりますが、ズボンにも染みるのでズボンも多めのほうがいいですよ!😂
洗濯物がたくさんになりますが…(笑)

• ちょん

ちょん

すみません、返信ではなく新しく回答した感じになってしまいました😂

• 3月1日
  • 麦

そうみたいです!なのでおむつカバーは謎です…明日電話して聞いてみます😂
    布オムツの方が子供が濡れたのわかるからトレーニングしやすいって言いますもんね🙆‍♀️✨
    本当洗濯沢山ですよね🤣💦
    いえいえ!ありがとうございます💗☺️

• 3月1日