※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

こないだ私の誕生日と6回目の結婚記念日でした。(同じ日にち)今は旦那が…

こないだ私の誕生日と6回目の結婚記念日でした。(同じ日にち)
今は旦那が単身赴任なので当日は別々。記念日の1週間前に帰ってきた時に
私「記念日どうする?」
旦那「過ぎちゃうけど今度会った時にお祝いしようか」
そして2週間ぶりに会ってその話でるかと思いきや何もなし。誕生日にはおめでとう愛してるよって電話くれたけど、毎年店を予約して食事に行くわけでもなく私がご飯作ってお酒で乾杯で終わり。記念日に旅行に連れてってくれこともあるけど、それも出産前に最後だからって私がお願いして私が調べて予約。サプライズなんかとっくに諦めたからいつも記念日どうする?て聞くけど、なんで毎年毎年誕生日の私がお祝いしようって言わなきゃいけないの。なんか突然むなしくなりました。インスタとかで自分の誕生日とか結婚記念日を旦那に祝ってもらってる友達の投稿が羨ましくてしょうがないです。はーぁ

コメント

ことりまま

彼はそういうことをする家庭で育ってないのではないですか?
うちは旦那さんがそうで、誕生日などは家でご馳走を作って食べることが、お祝いだったそうです✨話をして最近やっと知りました。旦那は「何で誕生日なのに出掛けるんだろう、もったいない」という気持ちだったそうです。価値観は人それぞれですね。