※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がいます。好き嫌いが激しく、栄養不足かも。フォローアップミルクも拒否。レシピを教えてください。

1歳2ヶ月の息子がいます。完母で育てました
ごはんの好き嫌いが激しくて困っています。鉄分やカルシウムが不足しているような、、、。
フォローアップミルクも飲みません( ; ; )
同じ方でこれなら食べたよ!ていうレシピあったら教えて下さい。

コメント

りんごひめ

うちも完母でフォロミだめでした。具体的にどんな食材を食べて、何が苦手ですか?
うちも好き嫌い克服したので

• koko

koko

ごはん、豆腐、チーズ、ヨーグルト、パン、うどんは食べます!
    野菜、肉、魚などたべません( ; ; )
    以前は細かくしたら食べていましたが、1歳になって急に食べなくなりました。
    栄養相談、小児科など相談し色々試してみましたがダメでした。
    まだ完全に断乳はしていないので、そのせいもあるんですかね?

• 3月1日
こぷーちゃん

ウチの上の子も好き嫌い激しいです😱
しかも少食なのに、ご飯を食べるのにすごく時間がかかります😭
肉は唐揚げのみ、魚はサケのみ、野菜はほぼ食べません😑
麺類は大好き🍜
栄養偏りすぎだろってかんじです😓

今は下の子の離乳食用に細かくした野菜を卵焼きやチャーハンに混ぜてます。
それも食べたり食べなかったり•••

あんまり考えすぎると疲れるので、今は適当にやってます。

• koko

koko

私も最近考えすぎて疲れました( ; ; )作っても食べてくれないのでやる気がでず。
    うちの子は卵アレルギーがあるので今ボーロから挑戦中です!

• 3月1日
りんごひめ

野菜はスティック状のさつまいも、かぼちゃペーストにマヨネーズを混ぜたものをよく食べています。
野菜のビタミンは果物で
食物繊維やミネラルは海藻からも取れるので豆腐の味噌汁にさりげなくわかめやアオサを入れてみてはいかがですか?
魚はシラスをよくたべました。
肉はカレーにひき肉を混ぜたもの、
ハンバーグはよく食べました。
もう月齢も高いので、少しお手伝いをしてみるのも食に親しみが湧くのかなと思います。
うちでは台所からテーブルまで自分の食べるものを運ぶ、ゼリーを作ったり、ポテトサラダの芋をつぶしてもらったりしているうちに食べるようになりました。
また、自分の家の畑で採って食べたことをきっかけにトマトが食べられるようになりました。

• koko

koko

ありがとうございます!
    試してみます!!!
    根気よく頑張ってみます😄

• 3月1日