※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
産婦人科・小児科

予防接種後に子供が体調不良になりました。病院で熱が出たりずっと泣いていたら緊急で小児科に行くように言われました。要相談。

ロタと四種混合の予防接種をしてきました
打って少したってから副作用なのか身体がいつもより
あつくなってなってきて熱はないんですが見た感じ
ダルそうで、よく泣いたり咳したりしています。
予防接種してからそうなったんでしょうか…
病院からはもし熱が出たり吐いたりずっと泣きっぱなし
なら緊急でやっている小児科に行ってくださいとは
言われましたが…

コメント

あおい

副反応で多分このあと38度以上の熱が出るかなとは思いますが明日の昼くらいには下がると思うので、基本的には様子見で大丈夫かなとは思いますよ(^^)

• あやな

あやな

そうなんですか!?そんな、熱出るんですね…結構注意事項があって大変です…
    衛生面とかをいつも以上にやらなければいけないみたいで…。

• 3月1日
  • あおい

あおい

息子も初めての時は出ませんでしたが、2回目3回目で熱が出ました😂
    長引いても次の日の夕方くらいには下がりましたし、私が行ってた小児科では様子見で大丈夫と言われてました(^^)
    私が通ってた所では衛生面とか注意事項とかそんなに言われた記憶ないですよー😅

• 3月1日
  • あやな

あやな

病院で2回にしますか?3回にしますか?って
    言われて私は2回にしました。また1ヵ月後に二回目をやりに行く予定です。1回目とかよりも二回からの方が熱出る可能性はありそうですね…💧

• 3月1日
はーちゃんママ

うちも1回目の四種混合で37度台、2回目の四種混合で38.6度まで熱が出ました。1回目は自宅で様子見で次の日には下がり、2回目はさすがに熱が高かったので、日中の診療時間内に受診して、解熱剤を処方していただきました。熱が高くても本人はケロッとしていたので、そこまで心配はなかったのかもしれませんが…。様子を見てみて、心配なようなら受診してみてもいいかもしれません。何よりママの気持ちが軽くなると思います。

• あやな

あやな

一応今日はお風呂をやめて寝かせました。
    心配だったり熱が出ても嫌なので…
    2ヵ月から毎月毎月のように予防接種があって
    これからこういう副作用があると心配になります。

• 3月1日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

副反応が出ると不安になりますよね。7ヶ月になり、うちは予防接種が一段落し、今思えばその時副反応が出ても長くは続かなかったなと感じています。翌日には熱も下がって普段通りニコニコしていましたから。

• 3月1日
yumi

予防接種のあとはダルそうですごくよく寝たりしました。
それに加えてうちの子は副反応で熱が出やすい子なのですが、1日でだいたい下がりましたよ!
水分が取れていれば大丈夫だと思います😊