※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natu
ココロ・悩み

最近、出産後に旦那にイライラすることが増えました。家事や育児に不満はないけど、旦那が仕事で人と話せるのがイライラの原因。同じ経験をされた方いますか?

出産してから、イライラすることなんて全くなかったのですが。

つい最近から、なぜか無性にイライラしてしまいます。
子供にではなく、旦那にです。

旦那は、家事も育児も積極的になんでもやってくれて、不満は何も無いのですが。

旦那が仕事に行っているあいだ、娘と二人で行動していて
人と会話がない状態。

旦那は仕事へ行き、たくさんの人達とお話ができる。そういう事になぜかイライラしてしまいます。

人とかかわれない、人と話ができない
そのストレスを旦那に八つ当たりをしてしまっている状態です。

産後同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

文書能力がなくすみません、、。

コメント

おはな

全く一緒です✋

夫はよく手伝ってくれるし文句言わないのですが、イライラして八つ当たりしちゃいます⤵️⤵️

今、子供がインフルで引きこもりなのも辛いです😭

• natu

natu

同じ方がいててすごく安心できます😭

• 3月1日
みー

すごくわかります😭全く同じ感じです😭うちは転勤で去年県外から引っ越してきたため友だちもおらずずっと2人きり。ストレスたまりますよね、、

• natu

natu

会話ができないのってこんなにしんどい事なんだと思い知らされました、、、

• 3月1日
‪みしゃ

わかります。私も上の子の時にそうでした。社会から孤立したような気がして。1日だれとも話さない。話し相手は旦那だけなのに、帰ってきてもご飯食べたらリビングで寝てる元旦那(離婚したので)と幾度となく喧嘩しました。

matuさんの旦那さんは帰ってきて沢山会話をしてくれますか?
話は噛み合いますか?
同じ目線で話をしてくれますか?
私は↑これが原因でイライラしていたと思います。元旦那は意思疎通が上手く撮れない人で、自分が幸せなら相手も幸せだと思ってる人でした。

私の今の旦那さんはそれが出来る人だったので、1週間誰とも話さず子供と二人っきりでもなんとも思わなくなりました。😊
違かったらごめんなさい‪‪💦‬

• natu

natu

旦那は家に帰ってきて色々な話をしてくれます。
    休みの日も家族ででかけたりします。

でも、その色々な話は今日仕事で〜って話が多くて
    出産前は正社員でバリバリ働いていた側からしたら、私も仕事していろんな人と話しして、、、
    って考えるとイライラしてしまいますね。

• 3月1日
ny

わたしもいらいらの繰り返しです。同居の義母にもやつ当たりました。でも謝りました。。ずっとこのままイライラだと生活しづらいですよね。

• natu

natu

イライラして八つ当たりして、旦那にも申し訳ないと思っているのですが、
    なぜかイライラが収まりません、、

• 3月1日
ちゃんまま

8ヶ月の息子がいる新米ママです…🌼

分かります‼ すごーく分かりますっ‼
私もホント同じで
家事、育児、積極的に色々やってくれていて
不満はないはずなのに
旦那にイライラしてしまいます💔

疲れるし、大変なのは分かるけど
旦那は仕事に行けば
話せる人がいるし、
トイレもゆっくりできるし、
食事も自分のペースでできるし…
いいよねー(-_-)ってなってしまいます😭

• natu

natu

同じ感じですね、、、

何をするのにも、ほんとに子供と一緒で。
    ご飯もろくに食べれない、トイレもお風呂もでかけるのも

仕事に行ってたくさん話をして、仕事ができたら評価してもらえて
    そんなダンナに嫉妬はしているのかなって思います😢

• 3月1日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

子供可愛いけど可愛いだけじゃないから
    大変ですよね…💦
    仕事でも
    子供と離れて1人で動ける時間がある
    旦那が羨ましくなりますよね😖
    私はこうなのにアナタは…みたいな😣
    お互い大変ですが頑張りましょう😞♡

• 3月1日
haruna

わかります!
私の旦那も積極的になんでも手伝ってくれるのですが、1人目の時は特に孤独感が酷かったです💦
初めての子育て、引っ越したばっかりで周りに知ってる人もいなくて、とても不安で一杯でした。
私は旦那が帰ってきてから一日の子供の様子などをきいてもらっていましたよ😊
後は家族に電話で話を聞いてもらったりするだけでだいぶ楽になりました!

yuki

わかります!うちも比較的協力的な旦那だと思うんですかまだ、なんだかイライラしてしまっていました^_^;
私はそのイライラを直接ぶつけてしまって一時期とっても仲が悪くなってしまいました、、、喧嘩中に言われた旦那の一言で我に返ってそれからは気をつけるようにしてました^_^;一歳頃から私も仕事に復帰したのでだんだんイライラしなくなりましたよ!