※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたもん
子育て・グッズ

新生児の1ヶ月検診の問診票には、首座りや親の顔を見つめるかなどの項目があります。同じくらいのお子さんは、目で追ったりじっと見つめてくることがあります。

1ヶ月検診の新生児用の問診票ってどこについていましたか?😭
無料券に付いていたものは生後3ヶ月までに受信しましょうと書いてあるんですが、それでしょうか?首座りと親の顔を見つめるかとかの項目かあったんで違うのかな?と思って😭💦
ちなみに同じくらいのお子さんはもう目で追ったりじっと見つめて来たりしますか?😭

コメント

koro.❁

首すわりの項目があるなら、3か月検診用だと思います。

自治体によって違うので、地域を書いた方がコメントもらえるかと(^^)

ちなみに私は2人とも1か月検診は問診票なかったです。

ハル

1ヶ月検診は出産した病院でするもので、自治体は関係ないと思ってました

1ヶ月検診は、病院で自己負担なので、問診票はないと思いますよ

maomao

産後1ヶ月健診用の補助券ありました🙂 娘は実費です。
問診票は出産前に病院からもらったしおりみたいな冊子にあって切り取って記入して1ヶ月健診時に持っていきました。