※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
お金・保険

旦那とわたしは、21歳で結婚して、今現在ほとんど貯金はありません!同じような方でいつごろマイホームをたてましたか??

旦那とわたしは、21歳で結婚して、今現在ほとんど貯金はありません!同じような方でいつごろマイホームをたてましたか??

コメント

22で結婚して 23の時たてました✨

• ほうじ茶

ほうじ茶

貯金どのくらいありましたか??

• 3月1日
ぷぷ

今年建てる予定です😅

• ほうじ茶

ほうじ茶

今おいくつなんですか??

• 3月1日
  • ぷぷ

ぷぷ

私も21で結婚し、現在22です😊

• 3月2日
はな

わー!同じです(^^)現在30なのですが、28の時に家を建てました!建つまでに約一年は色々かかったので契約自体は27の時にしました(^^)

• ほうじ茶

ほうじ茶

30歳までには建てたいなと思いつつ、、あと五年でどれくらい貯まるのかなーってかんじです笑

• 3月1日
  • はな

はな

最低100万あればいけます!笑 カツカツですが、、笑笑 なかなか貯金できず100万貯まった時点で思い切りました笑 で、あっと言う間になくなります!が、貯金なし生活が長かったのでそこは工夫でなんとかなってます笑 いっぱい貯金があるに越したことはないですが普通にアパートを借りているなら同じ感覚でいけますよ!(^^♪(^^♪月々の家賃がローンに変わるくらいです!実家暮らしなどで家賃がない生活をしていたら難しいかもですが(;_;

• 3月1日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

家賃もったいないですよね…払う意味もよくわからず…笑
    フルローンも勇気いるけど、貯めてる期間の家賃がもったいない気もしちゃいますね笑

• 3月1日
べべ

20で結婚して21で建てました😊

• ほうじ茶

ほうじ茶

やっぱ早めに建てた方がいいですよねぇ…

• 3月1日
  • べべ

べべ

賃貸も高かったので…だったらローン払った方が無駄がないなと思いました👍

• 3月1日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

そうですよね!家賃馬鹿らしいですよね!豪邸に住む気はないので、早めのほうがよさそうですね…

• 3月1日
ココナッツ

私が満21歳、主人は7つ上でバツイチでしたが社内結婚してすぐに前妻と住む為に建てた一戸建てに住みました。当時正社員だったので貯金は無くても子供一人は育てながら働きました。一戸建ては私はキライなんです。ローンが長い。私に合わせた造りじゃない。私が団地っ子でしたので広さは掃除の手間になる。固定資産税がかかる。やはり世の中はみなさん一戸建てが良いのでしょうか?

• ほうじ茶

ほうじ茶

わたしも掃除がめんどくさいので狭い家がいいです笑
    家賃と住宅ローンが月々一緒くらいなのにもったいないきがして…。そのほかにもいろいろかかるんでしょうけど、自分のものになるのとならないのでは払っていく意味が違ってくると思っちゃうんですよね…

• 3月1日
yuuui

私の旦那は、バツイチです。
22くらいの時に家を建てています。
その時はキツキツの生活だったようです。一時携帯もやめ、タバコもやめていたそうです。
元奥様も、パートで働いていたと聞きました。キツキツの生活だったようですが、、、ボーナス等でどうにかやれてだそうです!定年前には、終わる予定だったみたいで。
そんな家も売っちゃいましたが…笑

• ほうじ茶

ほうじ茶

やっぱ余裕を持って…というのは難しそうですね💦
    今でさえキツキツなのに、やっぱ今は無理そうですね😱

• 3月1日
  • yuuui

yuuui

そうですねー。
    計画してやらないと、マイナスになりますもんね。。。
    私の友達は、マンションを購入してました!家賃5万払ってるから2万アップしてもいいや!って、月々7万払ってるようでした。

• 3月1日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

2万は結構きついです…笑
    もう少し余裕をもったほうがいいですね💦

• 3月1日

旦那21、わたし24で結婚しました。
今は結婚して1年ちょっとですが
今マイホームを建てるために
いろいろ見て回ってるところです。

うちもほぼ貯金はありませんが、
こんなんでもとりあえず
ローンの仮審査は通りました。

• ほうじ茶

ほうじ茶

もう見てるんですか!早いですね!!

• 3月1日

退会ユーザー

わたしの周りはちょこちょこ家立ててる人がいますけど、旦那の周りだとまだあまりいないですね🙄

今ちょうど決算の時期なので値引きが大きいし、金利も低いし、来年には消費税が上がる予定だし、一応ローン減税もあるし、2人目の里帰りや生まれた後のことを考えた時に今のアパートじゃ狭いし、なんなら家賃が勿体無いし、家賃と同じくらいの金額でローン組んで返していけるので、いろいろ考えて今かな〜となりました🙆🏻✨

他にも諸費用や建ててからの修繕費などいろいろかかってくるし、早く家を建てるにもそれなりのリスクというかデメリットもあるので、早いほうがいいわけじゃないんですけどね😂逆に遅いと遅いなりのデメリットもあるので、マイホームのタイミングは夫婦がどう考えるかだと思います!

• 3月1日
りな

23で結婚して、その年に建てました😃

• ほうじ茶

ほうじ茶

すごい決断はやいですね!!なかなか踏ん切りつきません💦

• 3月1日
ココナッツ

そういった考えで建てた方はたくさんおられるでしょうね。ローン、固定資産税、維持費(外壁、屋根)は考えて色々見てみるのも良いかもです。ご近所トラブルには気を使いたくないならば建売一斉住宅地は避けたいかな?

税金が上がる関係上、ゆとりがないのに無理してでもマイホームを購入される方が多い昨今ですが…

やはり返済が追いつかず、たった数年でマイホームを手放す方は多いです。
また、日々の生活苦から夫婦不仲になり、離婚されたものの、マイホームの支払いが残って苦労されている方もいらっしゃいます。

結婚して何年だから〜とか、賃貸は無駄〜とかではなく、ちゃんとした将来設計とゆとりある予算に達してからマイホームを計画されて下さいね。

• ほうじ茶

ほうじ茶

もちろん、そのつもりです!今早々に建てたいというか、30歳までには建てたくてとおもったのですが、みなさん思ったより早くてびっくりです🙄手放す人多いんですね…。還暦までにはローンを払い終えたいと思ってるので、貯金もして余裕を持ちたいです。それでも家賃はもったいなく感じますけどね💦

• 3月1日
みな

大学生で結婚しました!
旦那はもうすぐ社会人3年目の24歳。私は働いてません、23歳です。
今は官舎に住んでいて家賃もかからずなので、貯金は出来てますが、なかなかマイホームに手が出ません。
でも、娘が小学生になる前、あと3、4年で建てたいなと思ってて、土地探しをうっすら始めてます!

• ほうじ茶

ほうじ茶

家賃なかったら、家建てなくてもいっか!ってなりそうです笑
    わたしも小学生あがるくらいかなーとおもってます!それまでには貯金がんばりたいですね!

• 3月1日

マイホーム建てました!

ままちゃん

もうすぐ着工予定です!旦那23,私25です😁

• ほうじ茶

ほうじ茶

はやいですね!!羨ましいです!

• 3月2日