※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーとん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、吐き気や腹痛、下痢気味が続いています。胎動は活発だがお腹が張ることも。つわりが終わって初めての症状で、明日症状が続く場合は病院に行こうと考えています。妊娠中期によくあることなのか気になっています。

現在妊娠7ヶ月です。

ここ数日夕方からの吐き気があり、
今日は腹痛と下痢気味も伴ってます。

胎動はいつもと変わらず活発ですが、
お腹の張りもありました。

妊娠5ヶ月頃につわりが終わり、
しばらく吐き気はなく、
たまーに食べ過ぎで
胃もたれになり気持ち悪い
と言うことがありましたが
ここまで体調の変化があったのが
つわりが終わってから初めてなので心配です。

明日も症状が続いていたら
病院に行こうと思いますが、
妊娠中期にはよくあることなのか
お話聞きたいです。

コメント

くま

胃は痛くないですか?
私は26週くらいの時、同じような症状が夜中続いて眠れなく
朝一で産婦人科に電話して診察してもらったらウィルス性の胃腸炎でした。

薬処方してもらって安静にして3日ほどで良くなりましたが、丸一日は何も食べれず、絶食状態でした。
お腹の子には異常なかったので安心しましたが、予防を心がけようと意識が高まりました。

  • しーとん

    しーとん


    回答ありがとうございます!

    胃痛は全くありません。
    てことは胃腸炎とかではないってことですかね〜
    横になっていたら腹痛と張りが収まりましたが、吐き気と下痢は続いています。

    こういう状態になって不安になるより、予防しておくこと大事ですね😭

    • 3月1日
  • くま

    くま


    胃痛は無いのですね!
    念のため、かかりつけの産婦人科で診てもらうのが一番安心だと思いますよ!

    • 3月2日