※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、里帰り先から帰宅後にうんちの回数や色が変化。水や環境の変化で起こることがあるか心配。同じ経験をした方いますか?


カテ違いでしたらすみません(;_;)


生後1ヶ月の娘がいます。
里帰り先の実家から自宅へと帰って来たばかりなのですが、
今まで1日1回だったうんちが
3回になり、緑色から水っぽい黄色のうんちへと変わりました💦
ミルクはきちんと飲み
熱もなく機嫌も良く、しっかりと寝ているのですが
突然回数が増えとても心配です。

使っている水や家の環境が
変わったせいというのもあるのでしょうか?😢
里帰り先から帰って来て
このような事があった方いらっしゃいますか?😔


コメント

はっち

ちなみに完ミです💦
入院中から粉ミルクは1度も変えていないです(><)

ゆちょぼ

緑はビリルビンの酸化で色変わってるので、すぐでるなら黄色で大丈夫ですよ〜!!
粉ミルクでそれくらい出るのすごいですね😊❤️
うちは混合ですが2日1回、大量噴出です笑

  • はっち

    はっち


    すぐ出るなら黄色なんですね!
    安心しました😭💕
    そうなんですね!💦
    混合の時に比べてかなり回数減って
    1日1回だけだったので
    てっきり便秘かと思ってました…💦

    • 3月2日
☻

全然気にする必要ないと思いますよ!
緑は酸化してるだけなので、溜めずすぐ出てるだけだと思います♡

  • はっち

    はっち


    緑色のうんちは酸化しているんですね!😳💦
    母子手帳にも緑色のものは
    載っていなかったので
    心配でした😢

    • 3月2日
みかん

うちは退院前からずっと黄色いみずっぽいうんちですよ。
回数も3回以上は必ず出てます。
上の子もそうだったので、全く問題ないですよ!安心してください(*^^*)
最近はお腹がごろつくのにうんち出なくておっぱい飲みづらそうで可哀想なので、いっぱいうんちが出ると私は嬉しいです。

  • はっち

    はっち


    そうなんですね!😳🌟
    安心しました😔❤️

    そうですよね、うんち出ないよりかは
    たくさん出てくれた方が
    嬉しいですよね😭💕

    • 3月2日