※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

5ヶ月で6.8kgの赤ちゃんに、おむつのサイズ変更について相談です。パンツMを使いたいが、Lサイズは早いでしょうか?

おむつについて質問させてください☺️
メリーズのテープMを使っているのですが、先日パンツが安くなっていたので、初めてパンツMを買ってみました!
テープよりパンツの方が小さいような気がして🌀
今日うんちの背中モレをしてしまいました💦
そろそろ寝返りをしそうなので、テープからパンツに切り替えたいと思うのですが、5ヶ月で6.8kg、まだLサイズにするには早いでしょうか?

コメント

まーにゃ

うちの子はいま9キロありますが、メリーズパンツのM使ってますよ😊
Lは大きすぎて逆にうんち漏れしました😣💦

  • miii

    miii

    やはりまだLじゃ大きそうですよね💦
    他メーカーも買ってみて試してみようと思います🎵

    • 3月1日
まりも

ムーニーマンでうんちポケットがついているMサイズはいかがですか?✨ムーニーが肌に合わなければだめですが😣💦

  • miii

    miii

    ムーニーは以前テープタイプを試しに使ってみたことあります💡
    パンツタイプはまだなので、メリーズで様子見て漏れそうだったら使ってみようと思います☺️

    • 3月1日
アヤックマ

Mが漏れるならL試してみても良いと思いますよ。

  • miii

    miii

    体重がLだとまだまだなので、気になってしまって、、、💦
    ありがとうございます😆✨

    • 3月1日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    うちの子も目安の体重までまだまだですが大きいサイズ使ってます。
    お腹ぽっこり、太ももムチムチなので今のサイズがちょうど良いようです。

    • 3月1日
yume

うちもずっとメリーズ使ってて、パンツタイプもメリーズにしたんですが毎日のように背中からうんち漏れでした😭
他は試してないんですがパンパースに変えたらうんち漏れ減りました❗
メリーズは股上が浅めだったので、そのせいかな?と思ってます。

  • miii

    miii

    メリーズ股上浅いですよね⁉️テープはそんなことないけど、パンツにしたら小さ、、、って思って😂
    他メーカーも試してみようと思います🌼

    • 3月1日
サナ美

うちはもうすぐ7ヶ月で7.2キロ、、最近やっとMサイズに変えたところです^ ^
少し前にMにしようと付けたら大きかったのか漏れました💦
Sに戻すと大丈夫だったのでお尻や腰回りに余裕があって漏れてしまうとかじゃないですかね??
ちなみに寝返りしますが、まだゴロゴロいくわけではないのでテープタイプです^_^

  • miii

    miii

    パンツMだと、背中のところまでおむつがいかなくて💦
    テープでも漏れたことがなかったので、パンツで漏れてびっくりしました😅
    うちも寝返りはまだなので、もう少しテープで様子見か、パンツの他メーカー試してみようと思います💗

    • 3月1日