※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが縦抱き中に後ろ向きに落ちかけ、その後3時間泣き続けた。夫も反省しているが、今は元気。病院に行くべきか心配。同じ経験ありますか?

昨日夫が赤ちゃんを寝かしつけようとしていて、縦抱きしながら少しうとっとした瞬間に赤ちゃんが後ろ向きに落ちかけました。
ぶつけてはないですが、赤ちゃんの体が赤ちゃんの腰の位置くらいまでふわっと落ちた感じです。
その後から3時間ギャン泣きが止まらず、途中授乳の時間が来て飲ませた後もずっと泣いてました😢

それまではただ眠いって感じのぐずりだったのが大絶叫。
夫もごめん、僕がうとうとしてしまって…と反省していましたが、本当にヒヤヒヤさせられました。

今日はいつも通りニコニコしてよく寝てくれる状態なのですが、病院に行ったほうが良かったのかな?と思うくらい叫んでいたので心配です。

みなさんも、このようなことがあったことありますか?

コメント

ぷぷ

あります😓
私の娘は縦抱きが好きなので、基本縦抱きなんですが、たまに後ろに勢いよく反らすので追っつかず、わぁ…ってなることがあります…
その時は赤ちゃんもびっくりして泣いちゃいますが、泣き止んだら何事もなく元気にしてるので病院は行ったことないです😅
ミルク飲まなかったり機嫌悪かったり心配なら行ってもいいかと思います🏥

まい

私の夫も同じことの経験があります😭
ほんとヒヤヒヤしますよね!
もうすぐ6ヶ月ですが元気でなんともないです!

機嫌が悪くないようならもう少し様子見る感じで大丈夫だと思いますよ😉

ゆっこ

あります!
縦抱きで余裕やって思っていたらいきなり反り返り落ちそうになったことあります!
でも、本人はケロッとしていました!

●

うちの主人は抱っこしてたらカーペットにつまづいて、子供落としました😭😭
生後2ヶ月の時です😭

子供ギャン泣きして、様子見たり電話したりしましたが、最終的に大丈夫そうだったので、病院には行きませんでした😅💦

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます😊!
今後気をつけようと思いました😭
すごく泣いてましたが、昨日予防接種あったので先生に聞いてみましたが、特に問題ないようで安心しました☺️