※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

新幹線でベビーカーを使う際、車内で畳むか乗せたままかについて質問です。1時間程度の移動で、今まで抱っこ紐しか使用したことがないそうです。

ベビーカーで新幹線移動したことある方に質問です!
車内でもお子さんはベビーカーに乗せたままでしたか?それともベビーカーは畳んでましたか?ちなみに大人1人での場合です(><)新幹線に乗っている時間自体は1時間程なのですが、今まで抱っこ紐でしか乗ったことなくて(;_;)

コメント

ぶたッ子

大人1人なら、ずっと抱っこしてる方が楽かもしれません💦
大人2人で、ベビーカー畳んで出口に近い所に座りました💡
が、結局グズグズで、抱っこ紐で抱っこしてデッキに出てました😅

• とまと

とまと

抱っこ紐してたら大抵寝てくれるのでやっぱり抱っこ紐のが良さそうです😭ありがとうございます🙏🏻

• 3月1日

ベビーカーはたたんで子供は膝に座らせました😊

• とまと

とまと

ありがとうございます!膝に乗せるのもいいですね😍

• 3月1日
どんぐり

朝早い時間帯の自由席なら空いているので、いつも自由席で座席と座席の間にベビーカーを開いて、子どもを座らせていますよ!新幹線に乗っている時間はだいたい2時間弱です。

• とまと

とまと

平日の午前中なのでどうかなっ~て感じです😭ベビーカー乗せたままにできたらそれがいいですよね(;_;)
    ありがとうございます!

• 3月1日
  • どんぐり

どんぐり

私は平日の7時台の新幹線を利用しますが、確実に3人シートが空いていますしそのほかの席にも余裕がありますよ!

• 3月1日
ぽぽ

平日の午前中だったら、ベビーカーそのままでの席があると思いますよ