※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
子育て・グッズ

保育園で進級されてるママ様方答えれるものがあればお聞かせください!4…

保育園で進級されてるママ様方答えれるものがあればお聞かせください!

4月で進級し、5月に家庭調査があります。
私は入園時フルタイム時短希望でうかり預けさせていただいてます。
その後時間を減らし、更に扶養に入りと大分時間が減りました。
一応時間を減らす時区役所に確認し、辞めないなら時間が減っても退園にはならないと言われましたが、保育園に連絡どうしようかなーとか思いながらも二人目妊娠で1ヶ月仕事を休んだり(それは連絡しました。)そのままここまできました。
ここまできたら進級の時でいいか(ちょうどお便りに時間変更などあれば連絡してくださいと案内があったので)という思いなのですが、、

時間変更や転職などされたママ様、その時に報告されましたか?

というのと時間が減ったのもありもちろん休みも増えました。
うちの園は休みの日はなるべくおうちでという方針なのですが、ネットの掲示板で上のクラスになると休ませないようにと言われるというのを見たことがあります。
学校進学に向けてということで確かにと思ったのですが、

最初は休みの日はなるべく家でって保育園で上のクラスになると休ませないようにとかわるものなのでしょうか?
それとも保育園の方針でそれぞれのタイプがあるものなのでしょうか?

お時間あるママ様お話聞かせてください
(*´﹀`*)

コメント

さっちゃん

年中からですよね!
年少だと休みの日はなるべくお家でって感じみたいです!

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    そうなんですね!
    用事などあればもちろん預かってもらえるのですがやはりなんとなくもやもやするものがありまして…
    でもそうなると逆に長く一緒にいれるのも今だけですね。
    参考になりました(๑^ ^๑)

    • 3月1日