※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののかどん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が急に多量のよだれを出している。歯が生える前兆かな?病気か心配。知恵をいただけないでしょうか?

1歳2ヶ月の娘が今日急に多量のよだれを
垂らしていました。

保育園の先生からは今日はかなりよだれが
出ましたと言われたので連れて帰って
しばらく様子を見てみると、服がびしゃびしゃに
なるほどの多量のよだれが出ていました。

普段はこんなことはないのですが、
歯が生える前兆かな?とも思い、とりあえずは
何もせずに居ますが、病気だったら
どうしようという心配もあります😢

知恵をいただけないでしょうか?😰

コメント

たろー

うちの子は歯が生える前、ののかどんの娘さんと同じ状態でした💦
先日も、もう2歳過ぎたのによだれが出ていてびっくりしましたが、奥歯が生えて来ていました😊

el

1歳過ぎてスタイが手放せなくなる子もいますからね(><)‪‪💦‬
ののかどんさんのところもそうかもしれませんね。

クロ♪

うちも1歳2ヶ月です☺️
うちもよだれがビックリするぐらいすごいです‼︎よだれかけを換えてもすぐにびしゃびしゃになります😅💦

歯が生える前兆か、少し生えかけだとよだれの量が増えると病院の先生に聞きました‼︎うちの娘も上と下の歯がちょっと生えかけなので😊だから心配いらないと思いますよ✨