※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐゆう
その他の疑問

今は札幌市に住んでいて、出産後に主人の仕事の都合で、上の子達の夏休…

今は札幌市に住んでいて、出産後に主人の仕事の都合で、上の子達の夏休み目処で千歳市に引っ越す事になりました。
私も働かないといけなく、3ヶ月くらいで預ける事になるので家庭内保育室になると思うのですが、待機とかはどうなんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら情報お願いします。

コメント

かえのん

こんにちはー!千歳市民です😊✨
どの保育園も満枠!ってことはないです。
場所を選ばなければ空いてます。
なので、お住いの近くに空きのある保育園があればラッキー💕
あとは、市内では有名で評判も良い認可外保育所もあります!
その時になってみないとまだわからないですが、多分大丈夫そうですよー。

• めぐゆう

めぐゆう

コメントありがとうございます😊
    多少遠いくらいなら、元々千歳市民なので大丈夫です♪
    そのときになってみないとわからないとは思いますが、ちょっと安心しました!産後のバタバタでの引越しなので、そこが不安ですが…笑

• 3月2日
かえのん

元々千歳市民でしたか!
では土地勘もあるし安心して大丈夫だとおもいますよ。
あと、私は認可外保育園にあまり良い印象がないのですが「オハナ」という認可外はママ友が利用していたこともありお世話になりました!
凄く教育熱心で(楽しくお勉強!ぐんぐんひらがなも英語も使える子供が多い)保育にも力を入れているし(年齢にもよりますが少数精鋭なので、近隣遠足含めてお散歩も積極的!運動もダンスも歌も工作も楽しそうです!)安心してお願い出来る託児所です!場所やお部屋が狭く暗い感じがするのはなんとなく不安でしたが、カリキュラム内容と先生が素晴らしいので施設に関しては問題外です(笑)
我が家も夏頃には生後半年の子供をどこかにあづける必要が出てきそうなので、その際はお世話になろうかなと思っています。
参考までに^_^

• めぐゆう

めぐゆう

オハナ気になってました!
    実家の母にも相談して、色々調べたいと思います(^ ^)

• 3月2日