※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
家族・旦那

旦那の友達家族と家族ぐるみで付き合いしていますか?私は人付き合いが苦…

旦那の友達家族と家族ぐるみで付き合いしていますか?私は人付き合いが苦手だし行きたくないんですが、旦那は家族ぐるみで付き合いたいみたいで、来ないの~?と誘ってきて嫌です。旦那の友達も子供がいるし仲良くなるべきなんでしょうか?

コメント

まーまー

私は共通の友人が多いので頻繁に遊びます!
けど、相手の旦那さんや奥さんをあまり知らなければあまり気が進まないかもです😓
来ないの〜?と誘うのは友人ですか?

• ぴこ

ぴこ

共通の友達全くいないし、私の性格上気が進まないです。誘ってくるのは旦那です。他の家族は来るのに…としつこく聞いてきます

• 3月1日
  • まーまー

まーまー

全くいないなら私も行きたくないです😓
    旦那さんはとても社交的なんですね!
    けど、無理してまで行く必要はないと思いますよ。

• 3月1日
鯖の味噌煮

無理につきあう必要はないと思いますが、会ってから判断するのもいいと思いますよ。意外と仲良くなれるタイプの人かもしれないし。
私はとりあえず行く派です。

かなma♡

家族ぐるみの付き合い多いです!
初めは緊張しましたが、お互い子供もいて仲良くなれて嬉しいです(*^^*)

ともも

家族ぐるみの付き合い、そういうのが好きな人はいいですけど、苦手な人からしたら本当に嫌ですよね〜。
わたしも人付き合いが苦手&好き嫌いがハッキリしてるので本当にそういう場が嫌です…
仲良くなるべき!と強くは思いませんが、もしかしたら友達の奥さんと気が合うかもしれないのでまだ1回も顔出してないのであれば1回くらいは顔だしてみるかもしれません。
それで気が合いそうになければもう一切顔出さないと思います。

さゆ

してませんよ!
わたしも人付き合いが苦手でして、子供の為にはなるのかもしれませんが行ってないです。

幼稚園保育園行って自然にでいいかなー^^;と。。。

旦那も昔はそういう男友達が居て、私に
子供と行こうよ!
と誘ってきてましたが、私のノリの悪さに負けてもう誘ってきません^^;

それに向こうの子供はもう小学生とかで、ビミョーなんです。

🌿

私はそういうの楽しそうでしてみたいタイプですが、旦那が、「◯(私)がめんどくさいやろ🤣あいつらあほばっかやからやめとき笑おもんないで笑」って、連れてってくれません(笑)

でも、私の友達とは仲良くしてくれます😂

仲良くするのめんどくさかったら、付き合わなくていいと思います!!🤩

ずー

私は本当は仲良くなりたいのに
なかなか心を開けず
見事に猫かぶってしまい
ほとんど喋れないてことが
よくあります(^^;)
ぴこさんが気が進まないのであれば無理していっても楽しくないし、仲良くなるべきってことはないと思いますよ!

家族ぐるみの付き合い多いです😊
取り敢えずいってみます!その後奥さんだけで集まって遊ぶこともありました✨
正直ノリの合わない集まりもあります(高校の部活仲間で、マネージャーと結婚した夫婦とか、内輪で盛り上がられて付いていけない💦)
そういう時は、一人で行ってもらったりします!

豆柴

旦那さんの大学時代の友達家族(うちの家族入れて3家族)で仲良くしてます。
年に数回会って出かけたり、集まってバーベキューしたりします。
旦那さん寂しいんじゃないですか?
ほかの家族は揃って来てるから。
私も始めは知らない人ばかりで気が進みませんでしたが、行ってみると色んな話が聞けたり、女性だけ集まって不満暴露(主に旦那さんの)し合ったりして楽しかったです。
今後参加するかしないかは、一度どんな感じか行ってみてから考えても良いと思いますよ!