※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみぃ
子育て・グッズ

1歳の男の子が絵本や紙を噛んで口に入れる習慣があり、いつになればやめるか心配です。口から取り出すのに手間取っています。

もうすぐ1歳になる男の子を育ててます。以前から絵本や紙を歯で破って口の中に入れてます(歯は10本生えてます)。いつになれば噛みちぎることがなくなるのでしょうか?(^_^;)毎回口の中に手を突っ込んで取り出してます💧

コメント

たんたん

うちはまだまだいろんなもの食べてます…
この間はじめて公園に行ったら小石食べました。笑

もう10本も生えてるんですね!

• あみぃ

あみぃ

歯が生え始めたのも早くて🙌🏻
    小石⁉🤭
    ︎ほんと目が離せないですよね💦

• 3月1日
龍ママ

色んなもの食べました💦
紙も石も土も…
一歳半過ぎくらいから落ち着きました💦
口で学ぶとは言え、心配になりましたが、石とか危ないもの以外は「美味しい?」って聞いたりしましたw
そのおかげというのもあれですが、2歳半の今までで風邪一回も引いたことありません。
突発性発疹になったっきりです。

• あみぃ

あみぃ

色んなもの食べて免疫付いてたんですね(^^)笑
    一歳半ですか❗️まだまだ遠いな~💦

• 3月1日
  • 龍ママ

龍ママ

色々ダメって言っても、学ばないだろうと思って一歳くらいからなにも言いませんでしたw
    最初の1ヶ月は色々食べてましたが、だんだん「美味しく無い」ってわかってきたらしく、食べなくなりました💦

• 3月1日
  • あみぃ

あみぃ

美味しく無い事が早く分かるといいんですが…(^_^;)
    絵本の読み聞かせとかしたいんですけどね😢

• 3月2日