※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちら
妊活

卵管造影検査後の避妊期間についての経験を教えてください。みなさんはその期間を妊活休止されたのでしょうか?

初めまして。1人目妊活中の者です。
卵管造影検査をされたことのある方、教えてください(>_<)
クリニックで卵管造影検査のあと、その周期は避妊してくださいと言われました。その周期からゴールデン期だと思っていたのでびっくり!みなさんその周期は妊活お休みされたのでしょうか?

コメント

はな

卵管造影検査の前は避妊してくださいと言われましたが、検査後は大丈夫だったと思いますけどね~🤔

• ちんちら

ちんちら

はな さん ご回答ありがとうございます✨そうなんですね〜😦
    検査後すぐに妊娠した場合、赤ちゃんに悪影響となる可能性があるとか…
    慎重派なクリニックなのかも知れないですね😳💦

• 3月1日
  •  はな

はな

レントゲンで被爆してるから念のためということかもしれませんね🤔
    不妊治療の専門院に通っていましたが、オッケイと言われた気がします。一人目も二人目もゴールデン期に妊娠しましたよ😄

• 3月1日
  • ちんちら

ちんちら

お二人ともゴールデン期に妊娠されたのですね♡なんとも羨ましい✨✨
    病院によって色々ですね!

• 3月1日

私の病院でも、その周期は避妊してくださいと言われました!
ママリやネットをみると、そんなこと言われてない人も沢山いたので心配になりましたが、、
たしか、甲状腺?に問題のある子供が産まれてきたという報告があったため、メーカーの方からそうしてくださいと言われているとの事でした💦
本当は1ヶ月も逃したくなかったけど、後悔してからじゃ遅いので先生の言葉通り避妊しました(´・_・`)

• ちんちら

ちんちら

ご回答ありがとうございます✨
    そうなのですね😳納得です。
    たしかに、1ヶ月も逃したくない気持ちでいっぱいですが、何かあったらその子には一生後遺症が残るかもしれないですもんね😭

• 3月1日

私はその周期避妊ってことはなかったです。ちなみに生理から何日目にレントゲンを撮りましたか?

• ちんちら

ちんちら

そうなんですねー🤔
    まだ検査を予約する段階で、レントゲン自体はまだなんですけど、生理開始してから6〜10日までに検査って言われました。

• 3月1日