※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーたんまま♡
妊娠・出産

流産手術後の妊娠に不安があります。手術後、妊娠しにくくなる可能性や、その後に授かった経験がある方がいるか知りたいです。

教えてください!
去年の9月に2人目を流産をしました😭
本当につらくてつらくて…。
流産手術してから2回の生理を見送ったあとに仲良しでチャレンジをしたのですがなかなか授かりません。
1人目の時も2人目の時もすぐに授かることができたので、手術をしたことにより妊娠しにくくなっているのかなと不安になっています。
子どもは1人ではなく、何人かほしいと考えているので本当に不安で仕方ないです。
流産手術してもそのあと授かったよという方いらっしゃいますか(´;Д;`)?
このまま妊娠しにくい体になってしまったらどうしようと不安がすごいです…。

コメント

けろっぴ

私も10月に二人目流産しました。
病院のタイミングで授かったのに、ショックでした。
それから生理を一回見送り、妊活してますが出来ません。
私は流産手術日前に流れたので手術はしてませんが、流産してからホルモンバランスが悪く肌もあれ生理も28から31日周期とバラバラです。

皮膚科で肌は治し、ホルモンの乱れを治すため漢方を今現在飲んでます。

早くお互いに授かりたいですね。
先月は膀胱炎、今月はインフルエンザでタイミング良く仲良しも出来ず。
今回もダメだろうなと思っております。
早く赤ちゃんきてほしいです。

• らーたんまま♡

らーたんまま♡

お返事ありがとうございます!
    そーなんですね。
    私も流産してからホルモンバランスが悪くなりました。
    本当お互い赤ちゃんがきてくれるといいですよね!
    でも同じような想いの方がいらっしゃるということで少し勇気が出ました!

• 3月3日
ゆいぴ

精神的にも肉体的にもしんどいですよね。
わたしも手術を受け、その後授かって今4ヶ月の娘がいます✨
8月に手術をし、2月に妊娠がわかりました。2回生理を見送ったあとなので、約4ヶ月後くらいですかね^ ^もともとわたしはすぐに授かることはできなかったので、らーたんまま♡さんとはちょっと状況が違うかもしれませんが、大丈夫です^ - ^
授かることができますよ✨手術をした方が子宮の中がきれいになるので安心だとわたしは言われました✨
わたしの周りも2人同じ状況ですが妊娠して出産しています^ ^
また赤ちゃんが来てくれるはずです♡

• らーたんまま♡

らーたんまま♡

そーなんですね!
    流産手術しても授かれるんですね😊
    流産手術をすると出来にくくなるという話も聞いたりして不安になっていました(´;Д;`)
    私も周りには同じような方もいなく…
    本当に勇気の出るコメントありがとうございます!

• 3月3日
♡♡♡

私は1人目が妊娠しにくく3年半かかりました😭そして2人目の妊娠前に流産し、生理二回見送ってからすぐ妊活再開しその月に授かることが出来ました😭💓らーたんまま♡さんもきっと大丈夫です!考えちゃうお気持ち本当にわかります😔一度リラックスしてみてはどうでしょう( ⸝⸝• ̫•⸝⸝ )🌱

• らーたんまま♡

らーたんまま♡

いつかは授かることができますかね😭‼︎
    リラックスしようと思うのですが、周りが2人目とか聞くと、なんでうちだけ…ってなってしまい(>人<;)

• 3月3日
ちゃき

去年の6月に稽留流産で手術しました。
生理2回見送って1周期目でまた
戻ってきてくれました( ˆ ˆ )/
流産してしまいましたがその子を
授かるのには1年ほどかかりました💦
ひとり目はすぐでしたが...

• らーたんまま♡

らーたんまま♡

そーなんですね!
    うちも早く戻ってきてほしいです😭

• 3月3日
ゆゆ

まだ妊活再開して4ヵ月ぐらいですよね?
それならまだ妊娠しなくてもそんなに不思議ではないと思います…💦
すぐ妊娠する方もいますが、妊娠出産って本当に奇跡なのでそんなに簡単にいかなくても問題ないと思いますよ☺
私は3回流産しましたが、妊活再開してすぐの周期で出来たり、8ヵ月かかったりいろいろでしたが、無事に出産できましたよ☺

• らーたんまま♡

らーたんまま♡

そーですよね(>人<;)
    今までがすぐ出来ていたのが本当に奇跡に近かったことなんですよね!
    そんなに経験されたんですね…。
    でも無事に出産されたと聞くと勇気が出てきます!
    ありがとうございます!

• 3月3日