※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

旦那が髭を剃らず、子供の頬擦りについて悩んでいます。髭が汚いと感じるが、やめるべきか迷っています。

旦那が髭を剃ることを拒みます。
子供を抱っこすると毎回のように頬擦りするのですが髭が生えているので剃るか頬擦りをやめてほしいと言ったところ当たらないようにしてるから大丈夫と返ってきました。
そういうことを言ってるわけではないのですが。
私は髭をオシャレだとは思えない派なのでなんとなく汚いと思ってしまいます。
髭が伸びている状態での頬擦り、やめてほしいと思うのはおかしいことでしょうか?
子供の敏感な肌のことを考えるなら普通だと思うのですが、、

コメント

menya

私小さい頃父親にやられてましたが記憶あるうちから既に痛いと思ってすごく嫌だったのでまだ産まれたばかりの子にやるのは肌に負担だと思います😔
子供が嫌がってくれれば1番早いんですけどね😢

• けろっぴ

けろっぴ

ですよね!😣
    私もたまに旦那にやられるんですけどそれが痛くて!
    嫌がって泣いてくれれば私も強く言えるんですけどやられてる間子供無表情なので、、😞
    自分も髭の生えた人に頬ずりしてもらえばいいのに、って思います😭(笑)

• 3月1日
ナイトメア

旦那様の顔をたわしでガシガシしてあげてください。
痛いと言われたら、子供の肌は敏感だから、それくらいダメージあるんだよ?って説得しますかね。
でも、夜に髭剃って、翌日帰宅後お風呂入る前に頬擦りされると延びた髭が当たってもっとお子さんの肌にダメージあるので長く延びているならそのままの方が安全な気もしますが…

• けろっぴ

けろっぴ

おじいちゃんくらいの細々した柔らかい毛ならまだしもほんとにたわし並みに痛いので伸ばされるのはちょっと、、😥
    私にはほんとに不衛生にしか見えなくて生やすのやめてもらいたいんですけどね😢

• 3月1日
  • ナイトメア

ナイトメア

ご自身で痛いなら、お子さんの代わりに強く言っていいと思います!!
    わたしでも痛いし、申し訳ないけど不衛生に見えてストレスだから剃って♥️って。
    大変ですが、子供の為には母ちゃん強くていいと思います!!

• 3月1日
  • けろっぴ

けろっぴ

身をもって経験して子供のためを思ってお願いしてるのに旦那が改善する気がないことに苛つくやら悲しいやら、、😢
    今日もやろうとしてたら強めに言ってみようと思います😣

• 3月1日
  • ナイトメア

ナイトメア

それでも効かなければ、たわし作戦決行してみてください!
    うちの主人も時々わざと延びた髭でわたしに頬擦りしてきますが、ホントに痛いから!ってキレてもじゃれてきます…うちのは肌が強すぎて、たわしで頬こすっても痛くないと言われてしまいましたが普通は痛がってくれるはずです。

• 3月1日
  • けろっぴ

けろっぴ

たわしまさか実践済みだったとは驚きでした🤭
    旦那さん強いですね😣💦💦
    うちでもだめだったときの最終手段に使わせていただきます୧⍢⃝୨

• 3月1日
LA

私も旦那によく言います!
そうやりたいならヒゲ剃って!と笑
絶対どう見ても痛いですよね😅

• けろっぴ

けろっぴ

私ですら痛いので子供なんかもっと痛いと思います😣
    なないさんの旦那さんはちゃんと剃ってくれる方なんでしょうか?
    だとしたら羨ましいです😣💦💦

• 3月1日
  • LA

LA

剃りますね😭💦
    わたしも不潔だなぁって
    思ってしまうタイプです💔

• 3月2日
  • けろっぴ

けろっぴ

そうなんですね😫
    羨ましい限りです😭
    聞き入れてもらえるようにがんばります😂

• 3月3日
でこぽん

私だったら
「今日◯◯ちゃんのほっぺが赤くなって肌が荒れてたから皮膚科に連れて行って先生と話ししてたら、新生児のお肌は本当に弱いから、頬ずりとかするだけで直ぐに荒れてしまいますって先生に言われた〜。
薬塗ってあげたから治ったけど」

って言います😜

• けろっぴ

けろっぴ

絶対痛いはずなのに子供無表情なので私だけが心配して騒いでるみたいな状況でモヤっとします😞
    幼児湿疹が目立ってきたときに利用すればよかった😣って今思いました😭

• 3月1日
  • でこぽん

でこぽん

生後間もない時は、そういう子供に対する事の温度差がかなりありますよね!

嘘で言っちゃえば良いんですよ〜💪
    男の人って、嫁の意見より第三者の意見とか、専門の人の意見の方がすんなり聞き入ったりしますから😅

• 3月1日
  • けろっぴ

けろっぴ

そうなんですよね😞
    これくらい大丈夫だろうっていうのが赤ちゃんには通用しない事早く気づいてほしいです😢🙏

確かにそうかもしれないですね😥
    それはそれでなんかモヤっとしますが😅

• 3月1日
ちゃんえす

うちの旦那と一緒です。
刺さりそうなくらいの剛毛ヒゲ、、
鼻下のヒゲだけならまだしも
あごひげも伸ばしてて
同じく頬ずりするしどことなく娘も迷惑そうだし、、
やめてほしいですよね💧

• けろっぴ

けろっぴ

子供だって髭生えてて嬉しいわけないですし第一ほんとに見てて可愛そうなのでやめてもらいたいし処理してほしいです、、😞
    うちも両方生えてるんですよ😭
    むむさんは旦那さんに髭について何か言ってたりしますか??😢

• 3月1日
  • ちゃんえす

ちゃんえす

あごひげさえ無ければ私は満足なので
    あごひげ無い方がかっこいいよー
    とかうまいこと言っておだててますが
    ダメです💧全然剃ってくれません💧

• 3月1日
  • けろっぴ

けろっぴ

男の人にとっての髭ってなんでそんなに大事なんですかね😥
    口まわりを守ってる(?)ならまだしも、オシャレって認識して生やしてるのは生涯理解し得ないのでいつか折れてもらいたいですね😭

• 3月1日