※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

1歳の娘が微熱で37,5℃、食欲は少し元気がない。小児科に連れて行ったほうがいいでしょうか?

昨日の夜から1歳の娘が微熱?37,5℃ぐらいの熱をだしていて少しぐったりしてたので早めに寝かせて、夜泣きは一回だけで、すぐ寝てくれました。起きて熱測ったら37,3℃で、今も同じぐらいの体温です!食欲はありいつもより少し元気がないぐらいなんですけど、今からでも小児科に連れて行ったほうがいいですかね?

コメント

ゆーたん

子供の熱は38度からですよ♪
37.5は大人で言う37度の微熱と同じですよ😊

• ゆら

ゆら

そ~なんですか!
    少し娘が元気がなかったので心配で…
    お返事ありがとうございます!

• 3月1日
  • ゆーたん

ゆーたん

ですが、平熱が低いほうなら37.3とでもお子さん少ししんどいと思うので、ゆっくりさせてあげたりお風呂もあっためてすぐ上がって早く寝かせてあげたらいいと思います( ¨̮ )
    私の子供は昨日38.5の熱が出て様子を見ていたら朝には下がってましたが、少しまだしんどそうなのでゆっくりお家で過ごしました(๑´ỏ`๑)お互いインフルエンザには気をつけたいですね!!

• 3月1日
  • ゆら

ゆら

いつもの平熱が36℃ぐらいなので…(;>_<;)
    今寝てるのでその間にお風呂の準備をして、ゆっくりさせて様子を見てみます!
    小児科の先生に相談したところとりあえず様子を見て明日も熱が下がらないようなら来てくださいとのことでした!すごく心配ですが、お互い気をつけましょう!
    すごく安心しました!ありがとうございます(^_^)

• 3月1日
ととろ。

元気がないのは心配ですね(><)
今年はインフルも微熱だったり、症状なしだったりの隠れインフルがあるみたいなので(><)
逆に体が弱っているだけなら、受診して病気をもらっても嫌なので、わたしなら病院に相談します(><)

• ゆら

ゆら

そ~なんですよ!
    いつも元気な娘がぐったりしてる姿見たらすごく心配で(;>_<;)
    何かの病気とかだったら怖いので少し小児科に電話で相談してみます!
    お返事ありがとうございます(^_^)

• 3月1日