※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ママ
子育て・グッズ

赤茶っぽいうんちをした後、ミルクを吐いたり少しミルクを出したりしています。熱はないが様子見。明日病院に行く予定が吹雪で不安。危ない症状は?

お腹がぐにゅぐにゅっとして見てみたら赤茶っぽいうんちをしました。
その前に固めの便とすぐ下痢状のをいきよいよく噴射され私にかかりました。

機嫌は良いみたいなのですが16時にミルクを飲んでからゲップをし、お腹を押さえた感じで持ち上げた(高い高いした感じです)時にヨダレのようにダラーッっとミルクを出し、そのミルクを飲み込もうと手で口を押さえ込んでました。
またすぐに立った状態で少しミルクを出し今はおもちゃで遊んでます。
熱はないのですがこのまま様子見で大丈夫でしょうか?
明日行けたら病院に行こうと思うのですが旦那が入院中で明日3時からもう吹雪になり、病院まで30分はかかります。
ホアイトアウトや出る際の除雪作業、帰ってから家に入れなくならないかと色々な事が重なって不安なのですが、、
どのような症状が出たら危ないなどありますでしょうか?

長々すみませんm(_ _)m
優しい回答お待ちしております。

コメント

はるか

若干、血便っぽい色ですね…😢
心配なので私なら病院行きます(>_<)

• 蒼ママ

蒼ママ

お返事ありがとうございます(>_<)
    病院に行き詳しく検査をしましたが異常なく無事に帰って来られました(>_<)
    病院で浣腸をかけたら画像以上の血が出て、他の病院に行き先程まで検査をしました。
    赤い血は、、謎です。
    まだ様子見状態ですが、お騒がせして申し訳ありませんでした。

• 3月1日
  • はるか

はるか

何事もなく、よかったです😢😢😢💕

• 3月1日
  • 蒼ママ

蒼ママ

ありがとうございます(>_<)
    はじめてのことで、しかも一人で焦りました。
    本当にありがとうございました(*^^*)

• 3月1日

こんにちは☆

血便の中にも2つ見分ける特徴があります!!
見た感じ、赤めのうんちなので、多分硬いウンチをした時に中が少し切れちゃったのかな?うちの息子もたまにこーゆーのがあります!!

怖いのは真っ黒のうんちです。その場合は腸などで出血してる場合があります。なので、赤い血便の時は基本お尻が切れたり中が切れちゃったりが多いです!!

その後、ウンチの様子はどうですか?☺️
もし、赤いウンチが続くようなら傷が大きい場合もあるので小児科に行った方がいいですが元気なら様子見でいいと思います☆

ちなみに、お口からミルクを出したのは飲みすぎたからかなー😆
この頃はまだ、お腹一杯という感覚が未発達で飲みすぎちゃうからだと思いますよ☺️

• 蒼ママ

蒼ママ

ミルク、ゲップがちゃんと出ていなかったのかもです。
    うんちは病院で浣腸をかけられ他の病院で再検査をし、ミルクもじゅうぶんな程よく飲むので無事に帰れました。
    一応まだ様子見状態です(*_*)
    検査結果は異常なかったので、おっしゃる通りお尻が切れたのか、浣腸効果で治ったのか。。
    とりあえずすやすや元気に寝ています。
    お騒がせして申し訳ありませんでした。

• 3月1日

退会ユーザー

何ともなかったようで良かったです🙇
    ままさんもお疲れ様でした。

早く元気になりますように☺️💓

• 3月1日
はるま

こんばんは(^^)

先日息子が排便の際に
ゼリー状の血便が出た為
病院にいきました。
腸重積かなぁと思ったので。。。
診断結果は母乳性血便で
様観だったのですが
腸重積は鮮血のゼリー状のものが
排便されますが…
何だか見た感じ赤黒見えるので
違う所からの出血かなぁと…
この時点で判断はできないので
私ならもう病院に行きます(・_・;

やはり泣き止まない、吐く、
高熱
お腹をかかえて泣いていたら
病院に行かなければならないかと。

あと考えられるのは
人参など離乳食を与えましたか?

• 蒼ママ

蒼ママ

病院で腸重積かなと言われましたがレントゲンや血液検査、お便の検査など色々診てもらいましたが何も異常なく。1件目の病院での浣腸が良かったのか今は無事にすやすや寝ています。

また赤いお便が出るようでしたらすぐに病院に行きたいと思います。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

• 3月1日