※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
妊娠・出産

二人目の妊娠でお腹が早く大きくなる理由や、臨月になった時の心配について相談しています。

いつもお世話になっています☺️
今二人目妊娠中で、4ヶ月です🤰
二人目だからなのか、既に妊娠6ヶ月並みに胃からお腹が出ています💦💦
単なるデブだからなのか…
妊娠の影響なのか…
も判断難しい感じです😅💦
やっぱり二人目の方がお腹の皮の伸びがいいからどうしても大きくなりがちなのでしょうか?
そして、臨月になる頃にはどうなっちゃうのだろう…と恐怖です😭😭
皆さんは二人目以降のお子さんの際はかなりお腹が早い時期から出始めましたか?

コメント

シャーリー

二人目妊娠中です!
悪阻が落ち着いた安定期頃から
急に出始めました!
食事量もそんなに変わってないですが
今、6か月になりますが
なかなかのまるまるお腹です😊

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

食事量が変わっていなくても出始めるの早かったんですね😳
    私の場合悪阻が終わって食事量がちょっと増えて食べないと気持ち悪いのが少しあるので、チョビチョビ食べたり 飲み物は水がダメになり、お茶もダメで普段はジュース飲まないのですが、妊娠したせいかジュースを飲む機会が増えたのでそこを改善しないと更に太るので注意しなきゃです😞💦💦

• 3月1日
いでちん

やっぱり2人目、3人もはお腹が出てくるの早かったです!
一度お腹の皮が伸びてるので、出てくるのは早いんだと思います。最終的には変わらないお腹の大きさになりますよ。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

やはり出てくるの早いんですね😳✨
    最終的にはそんなに変わらないのであれば安心です😭
    どんどん大きくなって巨大児になったら…とか産後のお腹のダルンダルンを思ったら怖くなってきてしまって😅笑

• 3月1日
みん

2人目、同じ週数です💡
私もそんくらいお腹出てます💦
体重は妊娠前から1キロ増えたかどうかくらいなのにお腹がそれに比例せず大きすぎます(´・ω・`)
同じような方がいて安心しました😣

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ほんとですか??💦
    お腹がやたらデカイと旦那にも言われてもうがーんって落ち込んでましたが、同じ週数の方に言われると安心しました😭
    ちなみに出てるお腹ってしっかり張ってますか?
    私ブニブニなので脂肪かなぁ…と思ってたりするのですが…💦

• 3月1日
  • みん

みん

私もはってると言うよりぶにぶにしてます💦
    旦那に体重変わらないのにって嘆いたら筋肉が脂肪に変わったんじゃない??といわれました😭

• 3月1日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですね💦💦
    女性としてはショッキングな出来事ですよね😭😭
    確かに体重はそんな増えてはなかったです😱😱
    なのに体型はこんなにも変わるのかと…
    脂肪は憎いですね😞😞

• 3月1日
うさこ♡

わかります!出るの早かったです😳
このままだとどうなっちゃうのって感じでしたが、
出るのが早かっただけでそのわり落ち着いてきました😊
1人目よりすこーし大きめではありますが、やっぱり1回伸びた皮膚なので、しょうがないのかなぁと思ってます😅

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

やはり二人目以降となると早く出てくるものなんですかね??
    でも皆さん出てくるの早いと言われているので安心しました😭😭
    前回の健診で、腹囲を測ったのですが、上の子の時と同じくらいの週数での腹囲が9センチも大きかったのでそれでもショック受けてました🙀💦
    でも結局娘の時の産前の体重にも戻ってなかったのでやっぱデブがヤバイのかと…反省してました🌀🌀

• 3月1日