※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠13週で切迫流産の疑いで安静にしている経産婦です。支援センターに行くのは良くないでしょうか?1週間後に再診。

妊娠13週の経産婦です。
3日ほど腹痛が続き、昨日病院に行ったところ、切迫流産の疑いで張り止めの薬を処方され、安静にして1週間後にまた来て下さいと言われました。
痛みは波があり、大丈夫な時もあれば、顔を歪めるほど痛い時もあります。さらにつわりもまだ治っておらず…
『安静に』とはどこまででしょうか?
今までほぼ毎日、支援センターに遊びに行っていたのですが、それも良くないんでしょうか?

1歳3ヶ月になる娘がいるのですが、辛くて横になっていることが多く満足に遊んであげられなくて娘に申し訳ないし、仕事が激務にもかかわらず残業を早めに切り上げて食事を作ってくれる主人にも申し訳ないです💦

コメント

水城

私も切迫で安静中です(仕事も病休職中)。

参考までに、安静ガイドなるものを産院からいただきましたので添付します。

• ひー

ひー

回答ありがとうございます。
    更に詳しく安静ガイドを添付して頂きありがとうございます!参考にさせていただきます🙏結構制限があることに驚いていますが…💦
    水城さんもお身体に気をつけて下さい😊

• 3月1日