※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiba52
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が歯が生えていて、腕や脚を噛んで痛いです。対策が知りたいです。

8ヶ月の息子が、最近歯が生え、いろんなものを噛んでいるのですが、私達の腕や脚まで服の上からもガブッと噛んでとても痛く、毎日歯型のあざだらけになっています。こんなものなのでしょうか?何か対策があれば教えていただきたいです。

コメント

きゃきゃママ

イタッッッ!(>_<)と、甲高い声を出すと、ママが喜んでいると勘違いするみたいです!

痛い‥(-.-)と、中尾彬さんを意識して真顔で言ってみてください!もしかしたら伝わるかも‥

↑ふざけてません。

• あ ー こ

あ ー こ

同意見です!横からすみません!

わたしも噛まれたら冷静に、
    「痛いよ」と静かにやめさせてます。だからか最近は噛まれません\(^o^)/
    でも、痛みに激弱な旦那は痛い痛いと大騒ぎするので、面白がって旦那には噛み付きます(笑)

• 9月27日
  • shiba52

shiba52

なるほど、中尾彬ですね、やってみます!

• 9月27日
  • shiba52

shiba52

痛みに耐えなきゃいけないですね。確かに笑ってるんですよね^^;

• 9月27日
ねーさん

うちの子もそうですよ。
最近は、私の顎をめがけて突進してきて、バブッと噛んできます。
本人は楽しいのか笑顔で遊んでますよ。

• shiba52

shiba52

あごも痛そうですね。うちはあごは鷲掴みしてくるのでこれもまた痛い。楽しそうにしてるのはいいんですけどね^^;

• 9月27日

我が家の娘もガブガブと色んな物を噛んでいます。
噛まれると痛いですよね(´Д`)
歯が痒いようなので噛んでも良いオモチャ、歯固めなど渡して気晴らししてもらってます。
タオルや服に付いている紐でも好んでガブガブ噛んでいます。

私に噛みつきに来るのは減りました(´▽`)

• shiba52

shiba52

何か代わりに噛めるようなものをすかさず与えてみるのもいいかもしれないですね。

• 9月27日
とまと

わかります!不安になりますよね(>_<)
こちらでも相談させて頂いたし、保育園に入る際に相談しました。
歯がむず痒いんですかね⁉︎
噛みついてしまうお子さんはいるそうです
噛みつかれたことに、反応するとそれが楽しくてまた噛んでしまったりするみたいなので、反応しないでダメだよっとお話ししていますが…今でもたまに噛みついてきます…(°_°)

• shiba52

shiba52

親に噛み付いているうちはいいですけど、保育園、確かに心配です。それまでに少しは改善されるよう、冷静な対処、頑張ります!

• 9月27日
らん

歯が生えてくるからかゆいらしいですよ💧私は本人の手を口に当てて噛ませてました笑

• shiba52

shiba52

なるほど、自分の手なら痛いの分かっていいかもしれませんね。やってみます(笑)

• 9月27日
まーチャン

結構、噛まれると痛いですよね。息子は反応が笑ったりしてると、おもしろがって何回もしようとします。
なので、真顔でダメって言うと泣いてしまいますが、その後はしないです。
旦那さんは、反応するので何回もされてます。
最近、噛まれたのが鼻でした。
痛かった……………

• shiba52

shiba52

真顔がポイントですかね。どうしたら伝わるのかとほんと悩みます。
    しかし鼻は痛そうですね>_<

• 9月27日