※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の月齢に合わせた調整が面倒で、変えていないことに不安を感じています。説明書を見るのがめんどうで、最初の状態のまま使っています。

赤ちゃんの月齢に合わせて変えていくものってたくさんあるけど、何も変えてないや…。
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐…全部新生児のときのまま…。ベビーカーの頭の部分とかおそらく高めに変えなきゃいけないのに…。首が座ったから抱っこ紐でおんぶもできるはずだけど…説明書読むのめんどう…。
みなさんはきちんと月齢に合わせて段階調整されていますか??💦😨
一度しまい込んだ説明書を出すのが面倒で結局最初のまま…。

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

何か支障がでたり、使いづらいなと思ったら調整する、でもいいんじゃないですか?
ママとあかちゃんが快適ならば、無理に変えなくても(^ω^)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

たしかにそうですね!
    赤ちゃんが苦しそうでなければそのままでもいいですよね✌︎('ω'✌︎ )

• 3月2日
ウサビッチ

対して変えてないですよ!
ベビーカーは基本使わないので放置だしチャイルドシートも変えず抱っこ紐も首が座ってから使いましたが変えてません

ポケモン大好き倶楽部♡

同じ方がいて安心しました!笑
    私も何も変えてません。笑

• 3月2日
あかね

はむちゃんさんと同じく何も変えてません。笑
抱っこ紐のインサート取ったくらいです。
説明書はネットで検索かYouTubeで検索したらすぐにでて来るからうちもしまいっぱなしです!

ポケモン大好き倶楽部♡

ネット検索!その手がありましたか✌︎('ω'✌︎ )笑
    ありがとうございます!

• 3月2日
まままり

私もめんどくさがりで
説明書をしまい込むと取り出すのが億劫になる自分の性格を見越して
すぐ取れるところに箱ごと置いてあったりします😀
とか言いながら時間が経ってようやく抱っこ紐の調整だけやったところです。。
説明書読むのってものすごーーくエネルギー要りますよね…😭
ついつい後回しにしちゃいますね。

私は、法律をはみ出さず、赤ちゃんが苦しい思いをしてなければいっかなーって思ってずぼら~にやってます🙊💦

ポケモン大好き倶楽部♡

めんどくさいですのねー。説明書、出しておくと楽ですね!笑
    また気が向いたら説明書読んで段階調整しますね!笑

• 3月2日
死ぬ事以外は擦り傷

私は赤ちゃんの成長に応じて
調整してます!

ポケモン大好き倶楽部♡

素晴らしいです…。成長に応じて段階調整するべきですよね…。週末やります!✌︎('ω'✌︎ )

• 3月2日