※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ子
子育て・グッズ

友達を家に呼びたいママの気持ちが理解できない。家に呼ばれるのが面倒で、ママの行動に疑問を感じる。その状況で呼べる理由が不思議で、ママに断っても声をかけられるのが困る。

半分は愚痴です。嫌な人はスルーしてください💦

家に友達呼びたい人ってどういう気持ちなんですかね?

みんなが行きたい!と言ってるわけではないのに知り合いみんなに声かけてるんじゃない?ってくらい、毎週のようにいろんな人(支援センターで仲良くなった人)を家に呼んでるママがいて…

ふと、なんでそんなにみんなを家に呼びたいのかなぁ?と疑問です。

支援センターで遊んでいても「午後から家きなよ!」みたいな…ぶっちゃけ移動めんどいし私は1回行ったきり理由つけて断ってますが(^_^;)

家具やインテリアにこだわってるわけでもないから家見せたいとかでもないだろうし、そこんちの子はオモチャも貸してくれないし、持っていった人のオモチャも取って喧嘩になるし、引き戸をバンバン開け閉めして指はさみそうで怖いし、ママは注意しないしで行きたくないし…逆によくその状況で呼べるよな〜と思ってしまいます(^_^;)

私はそのママのこと自体がもう苦手で💦断っても断っても誰か家に呼ぶたびに私にもわざわざ声かけてくれます(笑)

ちょっとめんどくさいです😅

コメント

ココチャン

そんな家なら私も行きたくないですね😅

• もじゃ子

もじゃ子

多分、その人の人柄にもよるんだと思いますが…その人に誘われるとまたかぁ〜って思っちゃいます(^_^;)

• 3月1日
やま

暇なんじゃないですかね?(笑)私がそうです(笑)
都合が良ければよくママ友に声かけます🤔仲の良い人にですが(笑)
何日〜何日のあいだ暇なので
暇な人家に来てください!!ってLINEで募集します(笑)
ちなみに田舎なので遊ぶとしたら家しかないです(笑)

午後から来なよ!って今のところ言ったことないですが
結構仲良くなったら私も言ってしまいそうですwwww
ちょっと自重します😂w

• もじゃ子

もじゃ子

単に暇なんですかね?そのママさんは、何かと仕切り屋なのでみんなの中心になりたいのかな?とか思って見てしまいます(^_^;)
    家が近所とかならともかく、わざわざ仲良くもない人んちに頻繁に遊びに行くのは気も使うしめんどくさいです(笑)

グループラインで暇な人〜!って呼びかけなら良いんですが個人的に声かけられると断りづらいです(^_^;)

支援センターわりと長居できる居心地いいとこなので、家に移動するの謎です💦

• 3月2日
こってぃ

私もよく家に人呼びます〜
でも基本的に支援センター行くのですが、仲良しのママに支援センターやってない時にウチどう?とかは声かけます。主人がいない時一緒に夕飯食べたりもします。

でもそんな風にはしないですね…
暇なんじゃないですか?子供と遊んで〜子供同士遊んで〜私は楽しよう〜みたいな感じなんじゃないかと。

• もじゃ子

もじゃ子

仲が良いならいいんですが…同じ生まれ月でサークルが一緒になった仲間で、私は特にプライベートでまで仲良くしたいとは思ってないんですよね(^_^;)
    仲良い人に誘うなら分かるんですけど、知り合いみんなに声かけてんの?ってくらい人呼んでて不思議です〜

ママがもう少し子供に注意したりしてくれるような人ならまた違うのかもしれないですが…
    広く浅く付き合いたいタイプなんですかね?

• 3月2日