※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
妊娠・出産

39週の妊婦です。子宮口は1cm程度でまだ開いていない状態。歩いた後におりものに茶色や赤色のシミがあり、おしるし?と感じています。陣痛が来るか不安で、主人との連絡や立会いの準備について相談したいです。

おしるしについて質問です💡

今日で39wになり、定期検診行ってきましたが赤ちゃんは順調でいつ産まれてもいいけれども子宮口は1cmくらい、ほとんど開いてないって言われたのでまだお産は先そうです。最近になって張ってるってこういうことかな!ってわかるようになったくらいで頻繁に張ってるっていう感じではないと思いますし、まだ胃が苦しい&下がってる感じはしないので私自身もお産は先そうだと感じてます。

1キロほど歩いて帰宅したのですがおりものシートに茶色のような薄い赤色のようなシミが1×1cmくらいであって、んー、おしるし?ってかんじです。(内診のあとにこういうことは今までありませんでした)

おしるしがあると1-2日くらいで陣痛がくるかもって何かのコラムか情報誌でみたのですが、実際陣痛が来るのを待てばいいと思うんですけど、自分の気持ちの準備と主人に立ち会ってもらうにあたってこれはお産の前兆なのかみなさんのご意見お伺いしたいなぁと思って質問させてもらいました!!!

鹿児島で出産予定ですが、主人は埼玉で仕事をしているため、産気づいたら連絡→休みとれるか確認して、飛行機か新幹線を場面でとる→立会、の予定です。初産ですが間に合わない可能性もみこしてますので土日と重なるといいね( ˆˆ )と話しています。

みなさんのおしるしどんなかんじだったかというのと、まだ先そうですねと言われて1-2日とかで出産、産気づいた方いらっしゃればご意見いただけますと幸いです✨

コメント

ぴち

おしるしきて、確か1、2週間して生まれましたよ!
39wちょうどに検診行って、まだかなって言われたけど、39w6d予定日1日前!に生まれました♪

私も生まれるまで、下がった感なくてずっと胃に圧迫感ありましたよ〜。

お産頑張ってくださいね😍

• てぃん

てぃん

そうなんですね😳胃の圧迫感も!
    参考になります✨
    ありがとうございます😭💓

• 3月1日
なち

内診の後の出血かなとおもいます!!(*´ω`*)私も内診の後出血しましたがそれはおしるしではなく違う日の夜におしるしがきて、翌日の朝に陣痛きました!

• てぃん

てぃん

なるほど~🤔
    内診後の出血かもですね!気長に待ってみようと思います( ˆoˆ )/

• 3月1日
あじゅ

私は、37週入った途端におしるしありドキドキしましたが結局予定日4日超過しました(ToT)
毎日無駄にドキドキさせられました(ToT)笑

• てぃん

てぃん

そういう感じなんですね~🤔
    個人差はあるかもしれないもののそれはどきどきしますね😳!

• 3月1日
ぱっつん

38週の検診の日に、まだ全然ですね〜もっと動いてくださいと言われて内診グリグリされた夜中に破水して入院、陣痛促進剤で産みました。

おしるしなのか、内診グリグリ後の出血なのかはわかりませんでした。

• てぃん

てぃん

早いですね😳!なるようになれかもですが😭参考になります!!

• 3月1日

わたしも、39wの時点で子宮口1cmでまだまだかなー?と言われ、その内診後にうっすらと血なのか怪しいくらいのがついてましたが、おしるしはなく出産でした!

予定日3日過ぎた健診の時の内診で、頭は下がってるけど子宮口まだ1cmだから微妙だなあーと言われて、確かに相変わらず前駆陣痛はあったものの規則的ではなかったので、一度帰宅。結局その夜急に5分間隔で陣痛がきて3時間で産まれてきましたよ👏

ほんとに、何があるかわからんなあ、、って感じでした😂

• てぃん

てぃん

参考になります😳予定日すぎても1cmとかだったんですね!そしてその夜にって、、、何があるかわからないものですね🤔私も、気長に待とうと思います( ˆˆ )

• 3月1日

退会ユーザー

病院でも、促進剤使いましょうって言われそのつもりでいましたし😂3日過ぎた健診のあと普通に買い物行って夜おでん食べてーって過ごしてた後の陣痛だったので、最初お腹下したと思ってましたよ!笑

あとは、荷物と移動にかかる交通費などはすぐ持ち出せる所に置いといた方がいいと思います!もうすぐ会えると思うとドキドキですね、、頑張ってください☺️✧

• 3月1日
  • てぃん

てぃん

なるほどですね🤔💡 2日遅れの3/10に産まれてくれたらいいなぁと思いつつ、周りが初産でも37w38wとかで産んでて焦ってたので、少し気持ちが楽になりました😌本当にびっくりでしたね!!

お産不安と楽しみで本当どきどきです😭💓ありがとうございます😭💓

• 3月1日
kuku

1人目の時は結構早くから1センチ強くらい開いていて、いつ産まれてもいいと言われていましたが、おしるしもなく計画出産で促進剤使用になりました。
2人目はまだ子宮口も開いておらずこの先1週間はないかなーと言われていましたが、6日後の朝におしるしがあり、そこから2時間半ほどで産まれました。
私の場合は、おりものに血が混じったものがトイレに幾度に拭いたらつく、って感じでしたよ💡

• てぃん

てぃん

そうなんですね💡子宮口の開き具合もですが、結局は赤ちゃんのタイミングってかんじなんですかね、、、。勉強になります😊!

• 3月2日