※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
ココロ・悩み

名前が縦割れで縁起が悪いか気になります。娘と次男の名前を変えるべきか迷っています。縦割れに気を遣って名前をつけた経験を教えてください。

全て部首と偏に別れる縦割れの名前がよくないと昨日初めて知りました。
私の名字は2つとも別れる名字なのに、娘の名前も漢字二文字縦割れしてしまう名前をつけてしまいました。
縁起がよくないのでしょうか…。
娘も気に入ってくれてる名前だし、画数、意味、響きはバッチリで今まで気に入っていたのでショックでした。
そして、今妊娠中の子供にも男の子なら画数、意味、響きばっちりの名前を決めていたのですが、それも縦割れする名前なので、変えた方がいいですよね。
また一から名前を考えることになりそうです。
みなさんは縦割れ気にしてつけられましたか?
またどこか画数など妥協したところなどありましたら教えてください。

コメント

ままり

私は気にしてないです。
女の子なら結婚すれば名字は変わりますしあまり気にしなくていいのかなと思いますよ!
うちは男できっと一生変わらないと思うので、画数診断では、候補の中で1番良いものを選びました!(^ ^)

• さらさら

さらさら

そうですね。結婚して名前が縦割れじゃなくなることを願います💦
    男の子の方が慎重になりますよね!
    やっぱり男の子だったら今の候補の名前を変えようと思います💦

• 3月1日
かどまる

女の子なら気にしないです!
結婚すれば苗字変わるので✌️

男の子は画数も気にしましたが、うちは苗字が凶なので、吉になればいいやと思ってそんなに深くは考えませんでした😅
画数より、こんな子に育ってほしいという願いを重視しました😆

• さらさら

さらさら

コメントありがとうございます。
    名字が凶になる場合もあるんですね💦
    それは自分たちではどうしようもないですもんね。
    なんか考えてたらキリがない気がしてきたので娘のは気に入った名前だし、次の子には知ってしまった以上縦割れは避けたいと思います。
    ありがとうございました✨

• 3月1日
mama

そんなに気にしなくていいと思いますよ。
娘さんの名前も気に入ってたのでショックでした。
ってなんか読んでて娘さんがかわいそう
って思っちゃいました。
付けたい名前付けたらいいと思います❤

• さらさら

さらさら

知らずにつけてしまって娘には可哀想なことをしてしまったと思ってショックを受けてました。
    知ってしまった以上次生まれてくる子には縦割れしない名前をもう一度考えようと思います💦
    ありがとうございます✨

• 3月1日