※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

17週の検診後から運動を始めるのは安定期に入ってからが良いですか?

次の検診が17週になるんですが
安定期にも入ってるし 実家から
歩いて10分くらいの産婦人科なんです。
いつも検診後は実母に報告しに
実家に行ってるので運動も兼ねて、
これからは、
実家に車置いて歩いて、産婦人科に
行こうかな?と思ってるのですが
運動ってどの時期から始めてましたか?
安定期に入って初めて検診なので
この検診後から運動の方がいいですかね?🙄

コメント

ぱーら

安定期といっても安定期じゃないのであまり無理せずに😊自分の体調やお腹の張りがなければ少しくらいの時間歩いて運動していいと思いますよ✨
お腹の張りなど自覚するようなら診察してもらってからの運動をオススメします。

• 柚

安定期じゃないんですか?!😳😳

体調もよくて 張りも感じたことないので
    その日の体調にあわせて
    歩こうと思います!

• 3月1日
りん

運動ってどのくらいの程度の運動ですかね?
マタニティヨガとかなら安定期入って先生に確認した方がいいと思いますが、お散歩程度のものなら特別今安静にしてなさいとか言われてないなら体調いい時は大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

• 柚

質問に書いてるとおり
    実家から産婦人科までの10分適度の徒歩です!
    ありがとうございます☺️

• 3月1日
トマトマト

私は一人目の時運動全くしてなかったです!正期産入って、実家の犬の散歩がてらウォーキングしたり床拭きしたりするようになったくらいです(^^;
今、二人目18週ですが、運動という運動はしてないです💦上の子がいるのでその子の遊び相手や家事だけしています♪♪一人目妊娠中に、マタニティヨガとかしておけば良かったな〜って今思います(笑)(笑)

• 柚

ありがとうございます!
    正期産に入ってからのがいいんですかね?
    運動しておいた方が安産に繋がるってきいて! 次の検診で聞いてみることにします!

• 3月1日
  • トマトマト

トマトマト

今特にお腹の張りや出血ないんですよね?そしたら産婦人科で聞いてヨガとかしてもOKだよって言われたらしても大丈夫だと思います😊❤️

• 3月1日
  • 柚

全くないんです😆✨✨
    へその右下腹がチクチクするなぁ?はよくありますが、多分子宮が大きくなってる痛さかと!
    ありがとうございます!

• 3月1日
  • トマトマト

トマトマト

私もチクチクするな〜ってこと
    あります😊❤️
    お互い安産で元気な赤ちゃん
    産みましょうね💕
    少しでもマタニティ生活
    満喫してください🤩

• 3月1日
ハンバーグ

産むまで安定期はないよ!なんて言われていましたが、私は通っていた産婦人科にヨガ教室があったので、安定期入ってすぐから週二回のヨガに通っていました。何かちょっとでもおかしいと思ったらそのまま診察もしてもらえるし、病院でのヨガだったので安心して通っていました。それから引っ越しも重なっていましたので、引っ越し準備で電車で1時間程の移動はしょっちゅうしていましたが、無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれました。あまりじっとしているのもストレスでしょうから、様子をみながら色々チャレンジしても良いと思います。ストレスが一番良くないと思うので!ただ少しでもおかしいな?と思うことがあれば、すぐに病院に問い合わせたり、受診したりしてくださいね!

• 柚

ありがとうございます!
    うちの産婦人科もマタニティヨガあったきがします!1回500円?だった気が…! これからどんどん 暖かくなるし
    産むのが夏なんですよ🎶なので 旦那と涼しい夜に散歩もしたいなぁと思って!
    今日は仕事休みですが ほんと
    いえにとじこもって
    暇で暇で😭😭! 何か異変があったらすぐに病院に連絡します!ありがとうございます

• 3月1日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

なるべく気分転換して、貴重なマタニティライフ楽しんでくださいね❣️私は12月に出産して今2ヶ月の赤ちゃんがいますが、振り返ると妊娠期間中ってとても特別な時間だったなって思います!色々心配は尽きないと思いますが、自分と赤ちゃんの力を信じて穏やかに過ごしてください!元気な赤ちゃん産んでくださいね^_^

• 3月1日
  • 柚

出産お疲れ様でした!
    かわいいけど すごく体力いるし
    大変な時期に 相談のっていただけて
    嬉しいです😭💗
    お腹の中にいてくれるのは
    たったの10ヶ月でもう半分終わろうとしてます😭 あっという間ですよね
    残りの5ヶ月 楽しみます!
    ありがとうございます!

• 3月1日
ママリ

運動といっても歩くってことですよね?😊
私は30分の通勤は初期(5wあたり)でも歩きなら全然大丈夫と産婦人科の先生に言われましたよ😌お腹張ったら休む程度でと^ ^マタニティヨガなどの運動は16週以降先生の許可を取って始められます🤗

• 柚

そうです!実家から産婦人科まで
    歩いて10分くらいの距離で
    10分の運動がなにか効果があるというとあまり期待はもてませんが
    妊娠してから 必要外の運動をしてなかったもので!小さなことから始めようかなと☺️☺️
    ありがとうございます!

• 3月1日
あんず

フルタイムで働いています(^^)
私は初期から仕事で1日中動き回ってますが全然問題ないですよ☺️
歩くのも出勤の為に毎日30分は歩いてると思います!
健診の時は往復1時間は歩いています😅

仕事してる妊婦さんもたくさんいて皆さん日々動き回ってるので経過が順調であればあまり神経質に考えなくても大丈夫ですよ😊

• 柚

ありがとうございます!
    健康的でいいですね!
    安心しました☺️💗💗

• 3月2日