※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
妊娠・出産

産婦人科でトコちゃんベルトの巻き方を教えてもらえますか?自己判断で不安です。

昨日、トコちゃんベルトⅡを購入して巻いてます☺️
切迫早産気味なことと腰痛もあるので買ってみました!一応、巻いていると腰痛も楽になっているような気もするし、キツかったりお腹が圧迫されたりもないので、いい感じに巻けてるのかなー、と思うのですが、自己判断なので少し不安です。

産婦人科で特にトコちゃんベルトについて話しがあったわけではなく、自分で調べて購入したのですが、聞けば産婦人科で巻き方教えてくれますかね??

コメント

ネットに掲載されたものはごらんになりましたか?☺️

退会ユーザー

私は叔母に譲ってもらったのですが、付け方がわからずネットのものを見て見よう見真似でやってますが、なんとなく腰痛が和らいだので合ってるんだなと勝手に思ってます🧐

• 3月1日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

付属のパンフレット見ながら巻きました!

• 3月1日

退会ユーザー

パンフレットどおりでしたら問題はないと思いますよ(*^^*)
    病院などで聞いても、同じ巻き方をされると思います!!

• 3月1日
  • まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

ありがとうございます☺️💓

• 3月1日