※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白ブタ🐖
お金・保険

引越しの費用と費用を抑える方法について教えてください。

まだはっきりと時期も家も、決まってないのですが…
今私も、彼も実家暮らしでお互い家を出て一緒に
暮らそうと考えています。
まだお互い若いので引越しにそこまでお金を掛けたくないのですが…引越しにはどれくらいの費用が
かかりますか?
あと、どぉしたら少しでも費用が抑えられますか?
初めての引越しで本当に分からない事だらけで不安
でいっぱいですが…色々教えて下さいm(_ _)m

コメント

ゆあまま

引っ越し自分らでやればお金かからないですよ!

• 白ブタ🐖

白ブタ🐖

そーですよね!
    そーします!!

• 3月1日
  • ゆあまま

ゆあまま

入居前の期間で自分らでちょこちょこ運んで、家電は頼んだのでそのまま届けてもらうって感じでした!
    賃貸ですが3DKなので、とりあえず一つの部屋を一旦物置にしてました!

• 3月1日
  • 白ブタ🐖

白ブタ🐖

それいいですね、一旦物置…
    私多分何かそのまま物置にもなりそう笑笑

• 3月1日
a

私の場合は洋服や自分の家から持って行くものはこまめにとにかく
車で何日もかけて運んで
自分でやりました!
家具家電は、購入したお店で運んでくれるので!

• 白ブタ🐖

白ブタ🐖

そーですね!
    彼が車あるので家から運ぶ荷物は
    自分らでします!どおせ家具などは
    引っ越してからになりそうなのでね(笑)

• 3月1日
くま

地域や家具を新しく購入しないといけないのかとかでだいぶ初期費用は変わってくると思います(´・_・`)
はじめは二ヶ月分の家賃も払わないといけないですし。。。

自分たちで荷物を運べるなら引越し費用は数万円は安くなると思いますよ!
業者によってもサービスや値段は違いますし💡

• 白ブタ🐖

白ブタ🐖

二人とも実家から出るので家具とか家電とかは持ち出せないので、服とか身の回りの荷物だけになりそうです。
    なので、自分らでも運べそうです😧

あと、家の初期費用ってどこタイミングで払うんですか?

• 3月1日
  • くま

くま

そんなに引越し経験ないので詳しくはわからないですが、私の場合は1月末から部屋を借りて2月後半に支払いでした!

またそれは不動産会社で確認した方がいいですね😊💡

• 3月1日
  • 白ブタ🐖

白ブタ🐖

あー、結構焦らなくていいんですね
    ちょっと安心しました!
    でも確認はしてみます!!

• 3月1日
Nanana

知り合いにハイエースやトラック等の大きい車を借りて、自分たちで全部やったらタダです😊✨
普通車でも近場なら何往復かすればなんとかなります✌️

あと、今日テレビでやっていましたが、業者に頼む場合は3月等の繁忙期を避けることや平日に引っ越すとまだ費用を抑えられるようです🎶

• 白ブタ🐖

白ブタ🐖

ありがとうございます!!

• 3月1日
えりママ

3月などの忙しい時期を外したり、見積もり数社とる、単身パックもいいかと思います。今年3月に大阪→東京異動の友人家族3名で。1回だと40万、単身パック2回だと25万ぐらいに抑えれたそうです。

ゆーき

転勤族です。引っ越しはこの5年で5回です。業者に頼むのですか?頼むのであれば段ボール料金から発生しますね。段ボールをなるべく少なくするように断捨離をして詰める!とにかく詰める!重たくなりすぎない程度に笑

ゴミが出ても後日回収してくれるのか、全て自分たちでプチプチなどに包んで梱包するのか、食器専用の段ボールがあるところなのか、それでも結構価格が変わります。いろんな社に見積もりに来てもらうといいと思いますよ。
地域差や、荷物の多さでも変わりますが20万くらいでしょう。
プラス敷金、礼金、水道管清掃料をとる地域もありますね。
もしも大型の家具などを追加して新居に住むのなら、家具を買った店舗でトラックを借りて一気に自分達で運んでしまうのが一番安い方法だと思います。2人だと難しいと思いますがお友達などと一緒に。

新しい家具などを購入する場合は結構かかりますが、
リサイクルショップのものでとりあえず済ませる。という形であればもちろんだいぶ抑えられると思います!

引越し業者を雇うとお金がかかるので、友達やご両親に手伝ってもらって、荷物を運んだりすると、お礼金や、ご飯代のみで済むので、その方がいいと思います!
でも、プロではないので、移動中にものが壊れた!などは覚悟の上で😖

私はもともと彼が一人暮らししていたことや、彼の友達が手伝ってくれたこともあり、あまり参考にはなりませんが、初月の家賃など・手伝ってくれた人たちへのお礼・隣人への挨拶品などで、10万円程でした🙇🏻

• 白ブタ🐖

白ブタ🐖

ありがとうございます!!
    お手伝いしてもらうことにしますね!!

• 3月1日
はんちゃん

独身時代二回引っ越しましたがどっちも友達に車出してもらって引っ越し費用時自体はかかりませんでしたよ!

新しい家の敷金礼金などは大体30〜50くらいみといたら大丈夫だと思います^_^

かかか

私が旦那の家に引っ越した時は、3万で、一緒に住んでから、購入したマンションに引っ越したときは4万でした。それまで5回以上引っ越ししてて、それは兄弟と親に手伝ってもらってやったのですが、みんなにお礼したりご飯食べに連れていったり、段ボール自分で用意してとかガソリン代とか考えたら、業者入れても変わらないかな?と思いました。時間に余裕があって、家具家電これから買うのであれば、自分で車で運ぶのもありですよね!私も服とかは引き出しごとにゴミ袋(ビニール袋)にじゃんじゃん入れて、車に適当に積んで、引っ越し先で畳んで収納とゆーちょー適当な引っ越ししてましたよ(笑)

• 白ブタ🐖

白ブタ🐖

私はある程度時間に余裕はあるけど
    彼は仕事が休み1日しかないし平日なので、時間は無いのかなって、あと私は
    時間あっても車が無いので1人じゃどーにも…って感じです💧

• 3月1日